美少女は保護られる〜私の幼なじみはちょっと変〜【完】

邪神 白猫

君とハッピーバースディ

















 学園祭も無事に終わり、今日から暦も十月に入った。


 制服は夏服から冬服へと変わり、一気に秋っぽさが増してきた気がする。




 ーーそしてなんと、今日は私の誕生日なのだ。


 未だにひぃくんとの事をお兄ちゃんに言えていない私は、当然ながら毎年恒例の自宅でのお誕生日会になる。


 それでも、今年は恋人としてひぃくんと一緒に過ごせると思うと、私は充分に嬉しかった。


 ただ、お兄ちゃんには絶対にバレない様にしないといけない。
 ひぃくんにも口止めはしているけど、正直あてにはならない。


 いつもマイペースなひぃくんは、きっと何も考えていない。
 行動から見てもそんな気がする。


(……私がシッカリしなきゃ)


 制服から私服へと着替え終わった私は、一度自分にそう気合いを入れると、お兄ちゃん達が待つ一階へと降りて行った。








「ーーわぁ! ……凄い……っ!」


 リビングの扉を開けた私は、思わず驚きの声を漏らした。


 いつも見慣れている我が家のリビングは、色とりどりの可愛らしい風船で華やかに飾られていた。


(……凄い。私の家じゃないみたい……)


 その光景に、思わず口を開けたまま固まる。


「ーー花音。お誕生日おめでとー」


 その声で、ハッと意識の戻った私は声のした方へと視線を向けた。


 するとそこには、私を見つめて優しく微笑むひぃくんがいた。


「……ありがとうっ!」


 笑顔でそう答えた私は、突っ立ったままだった足を動かすとリビングへと入って行く。


 そのままダイニングへ近付いてみると、そこには沢山の料理が並べられていた。


「……わぁ! 美味しそぉー!」
「誕生日おめでとう」


 私を見て優しく微笑んだお兄ちゃんは、そう言ってポンポンと頭を撫でてくれる。


「……ありがとう」


 ……何だか少し照れ臭い。


 そう感じた私は、ほんの少し顏を俯かせた。
 

「花音。お誕生日おめでとう」


 私の目の前まで来た彩奈は、そう告げると私の頭にバースディティアラを乗せた。


 頭に乗せられたティアラを確認するかのようにそっと右手で触れた私は、顏を上げると彩奈を見て微笑んだ。


「ありがとうっ!」
「本物のお姫様みたいだね」


 私を見つめる彩奈は、ニッコリと微笑むとそう言った。


「凄いねっ! 風船とかっ……嬉しいっ!」
「花音絶対に喜ぶと思って、三人で用意したの。……気に入った?」
「うんっ! 本当にありがとうっ! みんな大好きっ!」


 そう言って彩奈に飛びつく。


 チラリとひぃくんを見ると、両手を広げてニコニコと微笑んでいる。
 どうやら、私が抱きつくのを待っているようだ。


(それはできないよ、ひぃくん。お兄ちゃんにバレちゃう……)


 私の視線に気付いた彩奈は、チラリとひぃくんを見ると口を開いた。


「全員にすれば、不自然じゃないんじゃない?」


 私の耳元でそう囁く彩奈。


(……なるほどっ! 天才だよ、彩奈!)


 小さく頷いた私は、彩奈から離れるとお兄ちゃんに飛び付いた。


「お兄ちゃんっ! ありがとう! 大好きっ!」


 いきなり飛び付いた私に驚きながらも、お兄ちゃんは優しく抱きとめてくれると「はいはい、甘えんぼ」と言ってポンポンと頭を撫でてくれる。


(お兄ちゃん、本当に大好きだからね)


 心の中でそう呟いた私は、お兄ちゃんから離れるとひぃくんを見た。


 相変わらずニコニコと微笑みながら、両手を広げて私を待っているひぃくん。


 私はそんなひぃくんに向けてニッコリと微笑むと、大好きな彼に向かって飛び付いた。


 フワリと香る、ひぃくんの甘い香り。


 私はひぃくんの腰に腕を回すと、ひぃくんの胸に顏を#埋__うず__#めた。


 そんな私をそっと抱きしめてくれるひぃくん。


「……花音。大好き」


 私の耳元でそう囁いたひぃくん。


 ……何だか少し恥ずかしい。
 途端に上気する頬。


 ほんのりと赤く染まった顏をひぃくんから離すと、優しく私を抱きしめるひぃくんを見上げた。


「ひぃくん。ありがとう! 大好きっ!」


 笑顔でそう告げると、ひぃくんは突然ギュッと抱きしめる力を強くした。


 ーーー?!


(……ちょっ、ちょっと苦しい、かも)


「花音っ! 可愛いよーっ!!」


 ギュウギュウと私を締め付けるひぃくん。


(うっ……本当に、苦しい)


 苦しさに耐えきれずに身体を押し返してみても、ひぃくんは全く離れようとしてくれない。


「ひぃくっ……死ぬ……っ」


 これは抱擁ではなく、プロレスか何かだろうか……?


 苦しさに意識が遠のきそう。


(お願い、ひぃくん離して……)


「ーー響、長すぎ」


 そう言ってひぃくんを離してくれたお兄ちゃん。


(た、助かった……)


「……ひぃくん、苦しいよ。もっと優しくして」
「ごめんね、花音。優しくするからもう一回いい?」


 フニャッと笑って小首を傾げるひぃくん。


「ダメ」


 そう言ってひぃくんの首根っこを掴んだお兄ちゃん。


 首根っこを掴まれたひぃくんは、そのままズルズルと引きづられて席へと連れて行かれる。


「……花音、始めるよ。早く座りな」


 ひぃくんを席へと座らせたお兄ちゃんは、未だ突っ立ったままの私に視線を移すとそう言って優しく微笑んだ。


「……うんっ!」


 笑顔で元気よく答えた私は、ニコニコと微笑みながら手招きをするひぃくんの元へと近付くと、空いている隣の席へと腰を下ろした。


 私の目の前には、優しく微笑むお兄ちゃん。
 その隣にはニッコリと微笑む彩奈がいる。


 私は隣にいるひぃくんへと視線を移すと、ニコニコと微笑むひぃくんにニッコリと微笑みを返した。


 毎年変わらないお誕生日会だけど、だけどやっぱり今年は何かが違う。


(……とっても幸せ)


 テーブルの下でこっそりと繋がれたひぃくんの手をキュッと握り返すと、私は皆に向けて笑顔で口を開いた。


「皆ありがとう! 私今、凄く幸せっ! 大好きっ!」


 私の言葉に優しく微笑んでくれるお兄ちゃんと彩奈。


「俺も大好きー!」


 そう言って私に飛び付いて来るひぃくん。


 それを見て、慌てて私からひぃくんを引き離すお兄ちゃん。
 そんないつもと変わらない光景に、私は小さくクスリと笑みを漏らす。


 昔からいつも一緒だった私達。
 まさか、ひぃくんと恋人同士になるとは思ってもみなかった。


 少し前までの自分に教えてあげたい。
 ……私は今、こんなに幸せだよって。


 お兄ちゃんとひぃくんがじゃれているのを横目に、呆れた様な顏を見せる彩奈。


 私はそんな三人の姿を眺めながら、今日という日を四人で過ごせた事に心から感謝し、溢れ出る幸福な気持ちに酔いしれるようにしてニッコリと微笑んだーー。












 



 ※※※














「わぁー! ありがとうっ! 絶対に大切にするねっ!」


 三人から合同で貰ったプレゼントを前に、感激で瞳を潤ませる。


 それは、私が以前から欲しがっていたバックだった。


 三万近くもするバックに、私は欲しいと思いながらも諦めていた。
 バイトもしていない私には、とても手が出せる金額ではなかったから。


 きっとバイトをしているお兄ちゃんとひぃくんが、そんな私の為に奮発してくれたのだ。


「本当にありがとうっ!  嬉しすぎるよっ……!」
「……その代わり、勉強頑張れよ?」


(うっ……)


 お兄ちゃんに痛いところを突かれる。


 そんなお兄ちゃんは、推薦でもう大学まで決まっている。
 勿論、ひぃくんも。


 バイトに家事までして、その上勉強までできるなんて……。
 きっと、バケモノなんだと思う。


「……はい」


 しょんぼりとする私にクスリと笑ったお兄ちゃんは、ポンポンと頭を撫でると「ちゃんと見てやるよ」と優しく笑った。


(いや……。それはちょっと……)


 正直、スパルタなお兄ちゃんには見てもらいたくない。
 そんな事を思った私は、思わず顔が引きつる。


 そんな私の心情を察したのか、彩奈がプッと小さく笑った。


「花音。俺からは、もう一つプレゼントがあるんだー」 


「えっ?! 何、何?!」


 ひぃくんの言葉に途端に笑顔を見せた私は、キラキラと瞳を輝かせるとひぃくんを見た。


(いつも三人合同なのに、今回はもう一つあるの?! それはやっぱり……恋人だから? 恋人って、なんて素敵なのっ!!)


 そんなことを考えながら、すっかりと浮かれる私。


「はい、これ。……ずっと楽しみだったんだー、花音の誕生日が来るの」


 そう言って封筒を差し出したひぃくん。


(……? 何だろう……手紙?)


 不思議に思ってひぃくんを見ると、幸せそうにニコニコと微笑んでいる。


 私はひぃくんから封筒を受け取ると中に入っている紙を開いた。


(え……これって……)


「本当に嬉しいよ。花音、十六才おめでとー」


 ニコニコと微笑むひぃくんの横で、私は封筒から出した紙を持ったまま固まってしまった。


 封筒から取り出した紙は、テレビとかで見た事のあるーー婚姻届だった。


 しかも、ひぃくんの署名入り。


(えっと……。……え? 私、ひぃくんと結婚するの?)


 お兄ちゃんを見ると、私の手の中にある紙を見つめて固まっている。


「……ひぃくん……私……」
「んー? あ、どこに書けばいいかわからないの? ここに署名するんだよー?」


 ニッコリと笑ったひぃくんは、そう言うと私にボールペンを渡した。


(いや……違うよ。そんな事が聞きたいんじゃなくて……。ていうか、今……どこからボールペン出したの? 準備がよすぎて怖い……)


 思わず顏が引きつる。


「……はっ?!」


 固まったままピクリとも動かなかったお兄ちゃんは、突然立ち上がると驚きに見開かれた瞳でひぃくんを凝視した。


「どうしたのー? 翔。あっ……今日からはお兄ちゃんだね。よろしくねー、お兄ちゃん」


 フニャッと笑って小首を傾げるひぃくん。


(えっ……? お兄ちゃんて、ひぃくんのお兄ちゃんになるの?)


 そんなことを思いながら、呆然と目の前のお兄ちゃんを見つめる。


「……はっ?! ふざけんなっ! 結婚なんてさせるわけないだろ?! 第一、未成年じゃできないだろ!」
「えー。できるよ? ちゃんと証人がいるし。……ほらね?」


 そう言って婚姻届を指差すひぃくん。


 そこには、ひぃくんのお父さんとお母さんの名前が署名してある。


「……っふざけんなっ! 花音はまだ高一だぞ?! 大体、何でお前と結婚なんだよ!」
「だって、花音は俺のお嫁さんだもん。大丈夫だよ、お兄ちゃんもちゃんと構ってあげるからー。そんなに興奮しないで?」


 ニコニコと微笑むひぃくんを前に真っ青になったお兄ちゃんは、プルプルと小刻みに身体を震わせると勢いよく口を開いた。
 

「……っ何だよその構ってあげるって?! お兄ちゃんて呼ぶなっ! 俺はお前の兄貴になった覚えはないし、なる気もない!」
「でも……弟にはなれないんだよ? 翔は我儘だねー」
「……っ?! 誰が弟になりたいなんて言ったよっ! お前の脳内は、一体どーなってんだよっ?!」


 そんなお兄ちゃん達のやり取りを見つめながら、ただ呆然と固まったままの私。


(ひぃくん……。私、まだ結婚なんて考えてないよ……。……これ、いつから用意してたの?)


 見覚えのある封筒を見て、私の顏は思わず引きつった。


 テーブルに置かれた水色の封筒。
 それは、昔私がひぃくんにあげた物によく似ていた。


 高校受験を控えたひぃくんに、お守りを入れて渡した封筒。
 それは、水色の封筒で下に小さなお花の絵が描いてあった。


 テーブルの上に置かれた水色の封筒を取り上げてみると、そこにはやっぱり、見覚えのある小さなお花の絵が描いてある。


 よく見てみれば、婚姻届も心なしか薄汚れている気がしなくもない。


(まさか、ね……。いや……に、似てるだけ、似てるだけだよ……ね)


 並々ならぬ結婚への執着心を垣間見てしまった気がした私は、引きつった顏のまま未だ口論を続けるお兄ちゃん達を眺めた。


 鬼の形相のお兄ちゃんとは対照的に、幸せそうな顔でニコニコとしているひぃくん。


 そんな二人の姿を眺める私は、手の中にある封筒と婚姻届をそっとテーブルに置くと、引きつった顔のままひぃくんを見つめてハハッと小さく笑い声を漏らしたーー。


















 



 




「美少女は保護られる〜私の幼なじみはちょっと変〜【完】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く