美少女は保護られる〜私の幼なじみはちょっと変〜【完】

邪神 白猫

私の幼なじみはちょっと変




 電子的なアラーム音が鳴り響き、私はゆっくりと瞼を開けると携帯に手を伸ばした。


(お……重い……)


 やけに重たい腕を懸命に伸ばすと、やっとの思いで届いた携帯を掴んでアラームを止める。
 次第に覚醒されてきた頭をゆっくりと動かすと、私は後ろを振り返った。


 視界に入ってきたのは、長い睫毛が生えた瞼をきっちりと閉じる、彫刻の様に綺麗な顔。
 ミルクティー色に染められた髪が、私の頬に当たってくすぐったい。


「ひぃくん……」


 小さく溜息を吐くと、私の身体に乗せられた腕を退かそうと動かしてみる。


(重たい……)


 意識のない身体は思った以上に重たく、私はまた小さく溜息を吐いた。


「ひぃくん、起きて」


 腕を退かすのを諦めた私は、その腕の主を起こそうと身体を揺する。


 目の前にある綺麗な顔は、相変わらず瞼を閉じたまま「んー」と小さく声を漏すと、私を抱き寄せてキツく抱きしめた。


 腕を退かしてもらいたかったのに、これでは益々動けない。
 苦しさに小さく声を漏らすと、抱きしめる力がふっと弱まった。


 緩められた腕の隙間からそっと顔を上げてみると、綺麗な二重まぶたから覗く少し茶色い瞳と視線がぶつかる。


「おはよー。花音」


 私を捉えた瞳は優しく形を変え、ふわりと微笑んだひぃくんは私の頬にキスをした。
 

「ひぃくん……また勝手に入ってきたの?」


 私は溜息まじりにそう言うと、たった今キスをされた頬をゴシゴシと擦る。


「んー。花音と一緒じゃないと眠れなくて」


 フニャっと笑ったひぃくんは、そう言って私を抱きしめると再び頬にキスをする。
 何度も……何度も。


「やー! ひぃくん、やめて!」
「んー可愛い、花音」


 私は本気で嫌がっているというのに、ニコニコ微笑むひぃくんはガッチリと私を掴んで離さない。


 ベッドの上でジタバタと暴れていると、廊下からバタバタと走ってくる音が聞こえ、次の瞬間、私の部屋の扉が乱暴に開かれた。


 ーーーバンッ


 目の前の扉から現れたのは、スラリと背の高い黒髪の美しい人。
 その綺麗な顔は、私の横にひっついているひぃくんを捉えると、途端に鬼のような顔に変わる。


「響……」


 唸るような声を出すと、ギロリとひぃくんを睨みつける。


「お兄ちゃん……。た、助けて……」


 私はその鬼……。
 ではなく、お兄ちゃんへ向けて助けを求めた。


 お兄ちゃんはズンズンとベッドへ近付くと、私の横にひっついているひぃくんの首根っこを掴む。


「また来たのか……響」
「あ、かける。おはよー」


 鬼の様な形相のお兄ちゃんとは対照的に、ひぃくんは相変わらずニコニコとしている。 


「花音。窓の鍵はちゃんと閉めとけって言ってるだろ」
「だって……」


 チラリと私を見て言うお兄ちゃんに、私は反論しようと一度開いた口を閉じた。


(だって鍵を閉めていると、開けるまでひぃくんが窓を叩くから煩いんだもん……)


 お隣に住むひぃくんは小さい頃からの幼なじみで、昔からよく窓をつたって私のベッドへ潜り込んできた。


 流石にもう高校生だし辞めて頂きたい。
 私だってそう思う。




 中学生の頃、思春期真っ只中だった私は、ひぃくんがベッドに忍び込んでくるのが嫌でたまらなかった。
 だから窓に鍵を掛けた。


 夜中に窓の外に現れたひぃくんは「花音あけてー」と言って窓を叩いた。
 私はひたすら無視を決め込み、コンコンと叩く煩い音に耳を塞いだ。


 暫くしても、ひぃくんは諦めようとせずにずっと叩いていた。


(もういい加減諦めてよ……)


 布団を頭から被って聞こえないフリをした私は、気付いたらそのまま熟睡していた。


 翌朝目が覚めた私は、カーテンを開けて驚いた。
 窓の外にひぃくんがうずくまっていたのだ。


(真冬だというのに、まさかずっと外にいたの……?)


 急いで窓を開けた私は、恐る恐る口を開いた。


「あっ、あの……。ひ……ひぃくん?」


 私の声にピクリと肩を揺らしたひぃくんが、ゆっくりと顔を上げる。


「花音……。おはよー」


 鼻水を垂らしながらフニャっと笑ったひぃくん。


 その日、ひぃくんは40度の熱を出した。私より二つ年上のひぃくん。
 正直、なんてバカなんだろうと思った。


 それ以来、私は窓の鍵を必ず開けるようにしたーー。
 







 お兄ちゃんに首根っこを掴まれたまま、ズルズルと引きづられてゆくひぃくん。


「花音、また後でねー」


 相変わらずニコニコと微笑むひぃくんは、ヒラヒラと手を振ると私の部屋から姿を消した。


 私は大きく溜息を吐くと、閉じられた扉を見つめた。


 あんなんでも、実はひぃくんは凄くモテる。
 お兄ちゃんとは対照的な雰囲気だけど、同い年の二人はその人気を二分にして、昔からよく学校の女の子達から騒がれているのだ。


(私だって……)


 何を隠そう、実は初恋はひぃくんだったりする。


 まるで絵本の世界から出てきたような、王子様みたいにカッコイイひぃくん。
 性格だって優しいし、一見すると申し分ない。


 ただ、ひぃくんはちょっと変。


 私がそれに気付いたのは小学四年生の頃ーー。






 休み時間に廊下でクラスの男の子と話していると、突然やってきたひぃくんが男の子を殴った。


 私の目の前で吹き飛ぶ男の子。


 周りでは悲鳴が聞こえ、殴られた男の子は床に尻もちを着いて呆然とひぃくんを見上げる。


 あっという間に騒ぎになった廊下に、誰が呼んだのか気付けば先生が駆けつけていた。


 何で殴ったのかと問いただす先生に、ひぃくんは口を開くとこう言った。


「蚊が止まってました」


((……そんな訳あるはずない。今は二月だ))


 その場にいた全員が思った。






 私が中学生になったある日も、廊下でクラスの男の子と話していた時にもひぃくんは突然やってきた。


 何だかデジャヴを感じた私は、またひぃくんが殴るのではないかとハラハラとした。


(ひぃくん、今は四月。まだ蚊はいないよ)


 そう思いながら様子を伺っていると、ひぃくんは私の肩をガシッと掴んだ。


 驚いた私は、腰を屈めて私を覗き込むひぃくんをジッと見つめる。


「花音! ダメだよ、妊娠したらどうするの?!」


 大きな声でそう言ったひぃくん。


(意味がわからない……)


 思わずふらりとよろける。


 ひぃくんの放った言葉で、一気に周りからの視線が私に集中する。
 恥ずかしくて堪らなくなった私は、涙目になった目をギュッと瞑ると俯いたーー。










 ひぃくんの思考回路はちょっと変わっている。
 たぶんそうなんだと思う。


 そんなひぃくんを知らない女の子達は、相変わらずひぃくんを王子様だと言ってキャーキャーと騒いでいる。


 確かに見た目は王子様。
 でも、私からしたら残念なイケメン。
 ひぃくんはそんな感じ。


 私はベッドから立ち上がると、ハンガーにかかった制服を取り上げて学校へ行く支度を始めた。
 





 ※※※






 制服に着替え終わった私は、一階へ降りるとリビングの扉を開けた。
 フワリと香る朝食のいい匂い。


 ダイニングを見ると、既にそこに座っていたひぃくんがニコニコしながら手招きをする。
 私は黙ってダイニングへ近付くと、ひぃくんとは離れた席へ座った。


 それを見たひぃくんは、座っていた席から立ち上がると私の隣へ座り直す。
 チラリと隣を見ると、ニッコリ微笑むひぃくん。


「ーーおい」


 後ろを振り返ると、鬼の形相のお兄ちゃんがひぃくんを睨んでいる。


「なんで毎朝お前がいるんだよ」


 そんな事を言いながらも、手に持った朝食を私とひぃくんの前に置く。
 何だかんだ言いつつも、毎朝ひぃくんの分も朝食を用意しているお兄ちゃん。


「ありがとー。翔は料理が上手だね」


 お兄ちゃんの質問とは全く関係のない返事をするひぃくん。


 私の家では今、お兄ちゃんが毎日食事を作ってくれている。
 お父さんの海外赴任に着いて行ってしまったお母さん。
 二人だけになってしまったこの家で、毎日ほぼ全般の家事をお兄ちゃんがこなしているのだ。


 テーブルに三人分の朝食を並べたお兄ちゃんは、私の目の前に座るとひぃくんを睨んだ。


「……響。お前さっきこっち座ってただろ」
「んー。……最初からこっちだったよ?」


 ニッコリ笑って小首を傾げるひぃくん。


(嘘つき……。さっきそっちに座ってたじゃない)


 そう思いながらひぃくんを見ると、ニコリと笑ったひぃくんはサラダに盛り付けられたプチトマトを指で掴むと、私の口へと押し込んだ。


 その手をペロリと舐めるひぃくん。


「もう一個食べる?」


 呆然とする私に、ひぃくんはニコニコしながらプチトマトを差し出す。


 私の目の前にある、プチトマトを持ったひぃくんの指。
 その指が私の唇に触れる寸前、お兄ちゃんがひぃくんの腕をガシッと掴んでプチトマトを食べた。


「痛いよ翔ぅー! 指噛んだー!」
「煩い。黙って食べろ」


 痛い痛いと文句を言いながら朝食を食べ始めるひぃくんと、シレッとした顔で朝食を食べるお兄ちゃん。


 そんな二人を眺めながら、私は口の中に入れられたプチトマトを噛んだーー。







「美少女は保護られる〜私の幼なじみはちょっと変〜【完】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く