オリジナルマスター

ルド@

人物紹介と次章の紹介紹介(ネタバレ注意)。

【第4章の人物紹介】

ジーク・スカルス
職 業:冒険者(ランクSSの超越者)、学生
特 徴:黒髪の普通顔で体格も至って普通
詳 細:学園では怠惰な問題児。魔法教員のガーデニアンに目を付けられて、『魔導杯』の学園代表の予選会に出場することになる。怠惰な彼は面倒くさがっていたが、他の学園の代表者の名を聞くや参加を強く希望した。

ジーク「リスクはデカいが、チャンスも大きい。今さら学園に興味なんてほぼないが、最後に良い買い物が出来そうだ」


クロイッツ・ガーデニアン
職 業:教師、元魔導師
特 徴:髪なしグラサン、賢者のようなローブを身に付けている。
詳 細:元王都の魔導師にして学園のトップの魔法教師。怠惰な性格のジークに頭を悩ませている。とうとう退学寸前にまで追い込まれている彼を見かねて、『魔導杯』代表者決めの予選会への強制参加を告げる。……一年の頃ジークとの魔法実技で色々とあったそうだ。

ジーク「色々とぶっ飛んでいる人だと思ったけど今回のはホント強引! おかげで知れたけど、予定も色々と狂ったよ!」


キリア・ネイル
職 業:冒険者ギルドの受付嬢(職員)、元冒険者(ランクAの強者)
特 徴:薄緑の長髪のお姉さん、自由人な上司に対し常に頭痛を覚える苦労者
詳 細:ウルキアの冒険者ギルドの受付嬢をしている元冒険者。サボり気味でジークが大好きな上司に頭を抱えている。嫌いではないがジークもよくやらかしてしまうので、上司ほどではないが、偶に頭痛を覚えている。……苦労を知っているので怒る機会は殆どないが。

ジーク「スミマセン、スミマセン、スミマセン。ホンッット! にスミマセンでした!!」


シャリア・インホード
職 業:ギルドマスター、元冒険者(ランクSの達人)
特 徴:妖精族、金髪幼女(ロリ)&大人バージョン(そのうち公開)
詳 細:ウルキアの冒険者ギルドの長をしている。聖国でも有名な異名持ちでランクSの元冒険者。ジークが大好きで隙あれば仕事をサボって遊ぶ。……最近ストレスがパンク気味なのでそろそろ危ない。

ジーク「……どうしよう。会いたくない」


サナ・ルールブ
職 業:学生、冒険者(ランクAの強者)、騎士
特 徴:キリとした表情の金髪女性、少し高めの背丈とほっそりとした脚に豊満な胸部を持つ理想のボディ。
詳 細:街どころか国でも有名な貴族の娘。学園では三本に入る美少女。一時的にではあるが、無事に継承の件を乗り切れて安堵している。ジークに対して何か思うところがあるようで、妹のリナと何か企んでいた。

ジーク「余計なことじゃないことを祈ろう」


リナ・ルールブ
職 業:学生
特 徴:小柄で短めの金髪女性、姉とは逆に小動物のような印象のある体型をして、一人称は「ボク」であるが、立場から「私」と隠している。
詳 細:サナの妹で初等部の生徒。狙われて一時期は怯えてたが、意外と立ち直りが早く今はジークに興味を向けている。また行動力もあり部屋まで押しかけるほどだった。

ジーク「一応脅かしておいたが、なんか嫌な予感がするなぁー」


ジル・ガルダ
職 業:学生(風紀委員)
特 徴:薄い灰色の髪をした低い背丈の男子。一人称は「僕」。
詳 細:三年の風紀委員。どちらかと言うと肉体派の暴動鎮圧の魔法師。規律に厳しい学生であるが、背丈のことを非常に気にしており、「チビ」などと言ったら最後。たとえ問題になっても相手を容赦しない。派生属性を扱える。……問題を起こしたジークを何度も捕まえて連行している。

ジーク「生徒会も風紀委員会も面倒だけど、あの人は絶対役職ミスだよな。いったいどこに肉体格闘のエキスパートな役員が混じってんだよ! 明らかに変だろうが!」


【次回予告(ネタバレ注意)】

まもなく行われる『魔導杯』に向けて、学園では代表決めの予選会が行われようとしていた。
開始早々いきなり周囲の度肝を抜かせたジークであるが、最初の相手がトオルだと知って内心焦る。……トオルは気付いていないが、彼とトオルにはある因縁があった。

「オレは……殺したい奴がいるんだ」
「シルバー・アイズに殺されたんだ」

────復讐を誓う剣士と過去を悔やむ魔法使い。

禁じられている力を解放したトオルは、知らないうちに倒すべき相手を前にしていた。


さらに進んでいく予選会は思わぬ展開を見せる。
もう一人のクラスメイトであるミルル・カルマラと試合することになったのだが……。



「それじゃ、始めましょうか? シル・・……ジーク」
「何を言い間違えたのかなぁ? ミルル・・・さん?」



彼の過去を知る彼女がとうとう学園にやって来てしまった。
『代表予選会』前編が始まる!!

「オリジナルマスター 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く