【完結】幼馴染の専業ニセ嫁始めましたが、どうやらニセ夫の溺愛は本物のようです

さぶれ(旧さぶれちゃん)

1. 私、一千万円で身売りする事になりました。・その5

 
「一矢、今の私の話聞いてた? お弁当を作る時間なんか無いって! 大変だって言ってるじゃない!」

 途中まで作っていたんだけど、話があるって中断して借金問題の話を聞いて今に至るのよ。
 それにしても、そんなに楽しみにしていたんだ。お弁当。
 まあ、味は悪くない、という普通に聞くと冷徹なコメントだから、流石の私もそこまでは解らなかった。

 でもお店の存続危機に面した今、お弁当を作る時間は無い。一矢(と中松の分)のお弁当より、店の存続問題の方が大切だ。コンビニのお弁当が無理なら、今日くらいどこかのお弁当屋で買って間に合わせて欲しいものだ。

「借金問題が片付いたら、私の日替わり弁当が出来上がるのか?」

「そりゃあ片付いたら店が開けられるから、お弁当だって作れるけど・・・・でも、無理よ! お金無いから店を売ろうとかお父さん言い出す始末だし。そんな事になったら営業も続けられないし、今後二度と一矢のお弁当を作れなくなっちゃう」

「何だと! それは困る。うーん、そうだな・・・・伊織、だったら――」何やら逡巡し、一矢が偉そうに言った。「私が助けてやってもいいぞ」

「えっ? 本当!? お金貸してくれるの!?」

 そうだった! 一矢の家はお金持ちだったんだ!
 高慢男に借りを作るのはシャクだけど、サラ金でお金借りるとか無理だし、この際一矢で手を打とう。
 貸してくれるというなら、日替わり弁当に私の特製ミートボール一個、毎日サービスしちゃうから!
 一矢はお弁当のおかずのなかでも、私が作る特性ミートボールが好きなんだ。感想に『味は特段悪くなかった、もっと食べてやっても良いぞ』とか上から目線で言う位だから、しっかり食べたいって事なのよ。本当に分かりにくい男。でも好き。以下同文。

「金を貸すのとは少し違うが、まあいい・・・・。ただし、条件がある」

「じょ・・・・条件!?」

 一体何を言われちゃうんだろう。
 幼馴染のよしみで、利子は格安にしてもらいたいのだけど。できれば無利子希望!
 ミートボール二個に増量は・・・・ちょっと多いサービスになっちゃうからキツイけど、まあ何とか頑張ってみるよ。うん。



「伊織。私の専用になれ」



 突然の言葉に意味が解らなかった。「はいぃ?」


 専用って何よ? 思わず戸惑った。


「解らんヤツだな。私の専用――つまり、嫁になれという事だ。私と結婚すればいい。お前の借金は、私が肩代わりしてやる」


 よ、嫁!? 結婚!? 話が急すぎて、ついて行けない。


「なんだ、その不服そうな顔は。相変わらず不細工だな。もう少しマシな顔はできないのか」


 大きなお世話!


「安心しろ。結婚と言っても、偽装だ。ぎ・そ・う。どうしようもなくモテる私に、縁談が毎日押し寄せて困っているのだ。幼馴染のよしみで伊織、お前が助けろ。その代わり私がお前の窮地を助けてやろうじゃないか。どうだ? ナイスアイディアだろう。流石私だ」


 ドヤ顔で言われた。ふっ、ふざけるなあっ!


「大丈夫だ。調査によればこれは今流行りの契約婚というやつで、何も問題は無い」


 知らなかった! 契約婚って流行っているの!?

 

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品