冷たい部長の甘い素顔【コミカライズ連載中】

くっきぃ♪コミカライズ配信中

第68話 社長宅へ

・:*:・:・:・:*:・:・:・:*:・:・:・:*:・

  1月5日 土曜日

・:*:・:・:・:*:・:・:・:*:・:・:・:*:・


私たちは、休日にもかかわらず、将軍さんはスーツにネクタイ、私はワンピースと、身だしなみをきちんと整え、家を出る。

将軍さんの車で向かったのは、社長宅。

将軍さんが玄関のインターホンのボタンを押すと、

「はーい!
 秦野くん、今、開けるから、待っててね」

と専務の明るい声が聞こえた。

社長夫人である専務は、ハキハキとした明るい女性。その上、優しくて、いつも心遣いが行き届いているので、私の理想の女性像。

すぐに、玄関のドアが開けられ、家に招き入れられる。

和室に通されて、「どうぞ」と座布団を勧められる。

私たちは、その座卓前に敷かれた座布団に正座して、社長を待った。

「緊張するね」

私は、小声で将軍さんに話し掛ける。

どうやら、将軍さんも緊張しているようで、ただ無言でうなずいた。

すぐに、左手のふすまが開いて、社長がいらっしゃった。

私たちは、すぐに座布団を下りて立ち上がる。

「本日は、お忙しい中、貴重なお時間を取っていただき、ありがとうございます」

将軍さんが頭を下げるのに合わせて、私も一緒になって頭を下げる。

「いや、他ならぬ秦野くんの頼みだからね。
 どうぞ、お座りください」

社長に促されて、私たちは再び正座をする。

「で?
 話って、何?」

社長は、いつも通りにこにこと尋ねる。

将軍さんが、ちらりと私を見るので、私は無言で微笑んで返した。

将軍さんは、社長に向き直り、居ずまいを正す。

「実は、この度、ここにいる園部 爽さんと結婚することになりまして……
 つきましては、社長に仲人をお願いできないかと思いまして、厚かましくもお伺いいたしました」

将軍さんは、用意していた挨拶を一息に吐き出した。

「うんうん。
 君たちが、わざわざうちに来るってことは、そうじゃないかと思ってたよ。
 まずは、おめでとう。
 秦野くん、本当に良かったね。
 園部さんも、秦野くんの良さに気づいてくれて、本当にありがとう」

社長は、本当に嬉しそうに、うんうんとうなずきながら、お祝いの言葉をくださる。

そこへお茶を乗せたお盆を持って、専務が入っていらっしゃった。

「せっちゃん、やっぱり、この2人、結婚するんだそうだよ」

社長が専務に話し掛ける。
せっちゃんとは、専務節子せつこさんのこと。

「まぁ! やっぱり!
 お似合いだと思ってたのよ。
 ほんと、良かった!」

お茶を出しながら、専務も喜んでくださる。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品