実況!4割打者の新井さん

わーたん

静岡の旅館にて5

「さあ、続いては大阪ジャガース対新規参入北関東ビクトリーズの初対決。ジャガース先発はエース前村。見事快挙達成なったのでしょうか?」

スタジオに座るアナウンサーがそう切り出すと、アナウンサーの側のスクリーンでは、ジャガースの前村がマウンドで振りかぶっているカットに。

いかにも何かすごい記録を出したかのように煽って、試合のハイライトへと移る。


「ジャガースは自身3連勝中、エース左腕の前村。立ち上がりから、MAX152キロのストレートにスライダー。そして得意のスプリットが冴え渡り、ビクトリーズ打線を寄せ付けません。


そのエースのピッチングに、打線も答えます。初回に4連打。2回も先頭打者から、フォアボールを挟んで5連打と、序盤に7点のリードを奪いエースを盛り立てます。

回を増す毎にボールに勢いを増した前村のピッチング。

圧巻は5回でした。

先頭4番赤月をアウトコースの150キロストレートで見逃し三振。5番シェパードにはチェンジアップを振らせて空振り三振。6番桃白には、ストレート3球勝負! 最後は高めのボールに球を振らせる圧巻のピッチングに、大阪サウザンドドームは大歓声に包まれます」





回は終盤に差し掛かるにつれて、大阪サウザンドドームは異様なムード。前村はなんと1人もヒットの走者を許すことなく、8回のマウンドへ。

そして2アウトを取り、バッターは7番川田。2球目のスライダーを捉え、打球は右中間へ!!

誰もが長打コースだと思ったその打球をライト高野がこのスーパープレー!

バックの気迫こもる守備にも支えられ、いよいよノーヒットノーラン、チームとして40年ぶりの快挙へ、前村が9回のマウンドに上がります。

先頭打者は、8番鶴石。この嫌なベテランも初球変化球でファウルを打たせ、カウントを稼ぎ、最後はサードゴロ。

野手も丁寧にこの打球を捌いてまず1アウト。


そしてここで、ビクトリーズベンチが代打に送ったのは、ドラフト10位ルーキーの新井。

前村は、4年前のドラフト1位。新井は、今年支配下登録選手では全体最下位入団の苦労人。

前村のプライド、そして新井の意地がぶつかり合い、両者譲らず、カウントは2ボール2ストライク。

決め球は、何か。


バッテリーの選択は、この日冴えていたアウトコースのストレート。

新井はバットを折られますが、打球はライト線へ!!


ジャガースファンが祈るようにして見た打球の行方は、無情にもライト線上へと落下。

天を仰ぐ前村。

その後、リプレー検証も、判定は覆らずに、ついに前村はあとアウト2つのところでノーヒットノーランの念願叶わず! 思わぬ伏兵の1打に、前村もこの表情でした。





前村は、恨めしそうに俺が打った打球の方向を見つめ、キャッチャーの選手と目線を合わせ、悔しそう唇を噛んでいた。

その後ろで俺が2塁ベースの上で座っていた。

「しかし、気落ちしない前村は続く打者2人を連続三振に切って取り、ゲームセット!! ノーヒットノーランこそ逃しましたが、ハーラートップの6勝目! チームも3年ぶりの交流戦白星スタートです!」

大阪 1勝

北関東 000 000 000 0

大阪  340 000 000 7



勝 前村6勝1敗 負 広元 1勝3敗

本塁打  ー

大阪サウザンドドーム  32580人

「勝った大阪ジャガース監督は、もう少しだった。しかし、このピッチングが出来ればまたチャンスはあるよ。

前村は、最後ヒットを打たれたのが自分の弱さ。でも、チームの勝利が1番です。と、清々しい表情でした」


というところで、スポーツニュースは終わったのだが………。

「さ、あんた達もいい加減休みな」

「そうですね。おやすみなさい」


おばちゃんも女の子も、スポーツニュースを見ていたのに、俺に気づくことはなかった。

なんかかなしい。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品