実況!4割打者の新井さん

わーたん

テレビゲームの新井さん1

横浜   000 000 010 1

北関東 200 200 60 ×  10

北関東   対横浜戦3勝0敗

勝 広元 1勝2敗  負 高幡 1勝2敗

本塁打

北関東 赤月3号2ラン(1回) 桃白1号3ラン(7回)

北関東が球団初の同一カード3連勝。北関東は初回赤月の2ランで先制すると、4回にはシェパードの適時打で追加点。7回には桃白のプロ初本塁打となる3ランなど打者1巡で6点をあげ試合を決めた。

投げては先発の広元が8回1失点の好投で今シーズン初勝利。敗れた横浜は投手陣が振るわず、打線も4安打1得点と沈黙した。






「なになになに! どうしたの、1軍の連中ったら。俺が東北でブチギレた試合から3連勝なんてやるじゃない」

「ほんまや。新井くんおらん方が調子ええんちゃう? ほんじゃ、スマホいじりはそこまでで、今日最後のトレーニングやでー」

「ええー。もうトレーニングはいいよー」

「なに言ってんねん。終わったら、彼女さんの手料理が待ってるんやろ? もうちょい頑張りーや」



まだ彼女ちゃうんじゃーい!!








「ごっはん食べにきったよー!!」

「いらっしゃい新井くん。マイとさやちゃんも来てるよ」

夜。もう1軍に俺は必要ないんだと感づいた俺は、心の傷を癒してもらおうとみのりんの部屋に行ってみると、なんだか賑やかな声が聞こえた。

「実況ミラクルプロ野球!!」

あ、なんかゲームの音が聞こえた。

リビングに行くと、ゲームのコントローラーを握るギャル美とおっぱいポニテちゃんの姿が。

「よー、2人とも!」

「おー、2軍選手じゃん! チョー、ウケる」

「新井さん、こんばんは」

「2人で野球ゲームやってるの?」

「そうなんです。マイさんが持ってきて下さったんです」

ミラクルプロ野球とは、2等身の愛くるしいデフォルメキャラながら、目鼻口表情仕草などで実在する野球選手そっくりに再現されていて、遊びやすい操作性ながら奥深い野球が楽しめる20年以上続く人気の野球ゲームだ。

近年では、インターネット通信に対応した対戦や選手育成、最新アップデート機能などにも対応している。

座ったままペコリと頭を下げた山名さんと俺の方を見向きもしないマイちゃん。

そのマイちゃんはコントローラーを握って熱心に選手の能力を確認していた。

「さっき最新アップデートがあったばかりなのよ。とりあえずビクトリーズの選手確認しとこうかしら」













          

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品