実況!4割打者の新井さん

わーたん

バントの新井さん。

「これはいい当たり!! 右中間の真ん中抜けました! 3塁ランナーに続いて2塁ランナーもホームに返って来ます! センターの柴崎から今ようやくボールが返って来ました! 東北、5回ウラ2点タイムリーツーベースで追加点! これで4ー0です!」

あー、あー、あー! なんで決め球にそんな甘い球投げるかねえ。


柴ちゃんもテレテレボールを追いかけるなよ。


その後はリリーフしたピッチャーがなんとか踏ん張り、この回は2点止まり。

しかし、連敗中のこの苦しい時に4点ビハインドはあまりにもつらい。

「8番浜出の打球は1、2塁間破っていきました!! さあ、7番鶴石8番浜出の連続ヒット!ビクトリーズ、4点差をひっくり返せるか!下位打線の連打で反撃開始です! そして打順は9番ピッチャーのところですが、代打が出るようです」

ベンチ裏で一応準備していた俺にヘッドコーチがやってきた。

「新井、出番だ。頼んだぞ」




「ノーアウトランナー、1、2塁で代打には、ルーキーの新井ですねえ。ここまで出場した2試合は、共に代打で送りバントを決めている新井です。昨日も最終回でバントを決めた新井ですが、ここは4点差あります。どうするでしょうか」

6回表。4点ビハインド。7連敗中。ピッチャーの所に代打。

あなたが監督なら、どんなサインを出しますかって話ですよ。まだ6回とはいえね。4点差ですよ。

こんなところでチマチマチマチマ送ったりしてたらね。うちの貧打線じゃいつまで経っても追い付けませんよ。

さすがにここまでデビューから2打席きっちりバントしてるんだから、ここはご褒美じゃないけど、打たせてくれたってバチは当たら………。

コン。

「これは3塁線いいバント! 3塁は無理!! 1塁へ送球! 代打の新井、この場面もいいバントを決めました。1アウト2、3塁で打順はトップに戻って柴崎に回ります」




「これも打ち上げてしまいました。………サードが手を上げた! ………ファールゾーンで掴みました! 3アウトチェンジ! 東北、満塁のピンチを無失点で凌ぎました!」

俺が送って2、3塁。柴ちゃんがフォアボールで満塁。2番高田さんが三振の後は、阿久津さんがサードへのファウルフライで結局無得点。

またしても俺が送ったランナーがホームに返ることはなかった。

まあ、それは相手だって必死だし、仕方ないことなのだが、何より俺が頭にきたのは、何回も何回も同じようにチャンスを逃しているのに、はいドンマイドンマイみたいな。

阿久津さんや赤月が打てないならしょうがないかみたいな。

半ば諦めているというか悪い意味で開き直っているような。

連敗中ってこともあるんだろうけど。

いわゆる戦う集団になっていないんですよ。何が何でもバッターを抑えてやろうとか。とにかく球に食らいついていこうとか。

そういう貪欲に戦う姿勢が感じられないわけですよ。

「実況!4割打者の新井さん」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く