転生して、小魚から龍になる〜人化して国王に〜

ドラ猫

第五十三話 ソフィア誕生!

桜のステータスを確認したあと、赤ちゃんの体のせいなのか、眠ってしまった。昔は眠る必要なんてなかったのに、この姿になって強制的に睡眠の必要が出てきたみたいだ。

しかし、そんな中でも、嬉しいことがあった!恵に会えたのだ!向こうは、もう俺が死んでから一年近くになるらしい。恵も三年生だ。最近は学校にも行けてるらしいから良かった。

多分これから、会える頻度は増えると思うから嬉しいな!

さて、そんなわけで気づいたら朝になっていて、俺がむにゃむにゃ言っていると、クリスが部屋に入ってきた。

ちなみにこれが、邪神決戦後の初めてのクリスとの会合だ。

(クリス。久しぶり。)

「か、カイレンお兄ちゃん!!」

クリスは凄い勢いで俺に抱きつく。普通の赤ちゃんなら死んでるぞ、、。

(クリス。心配かけてごめんな。)

そう言って、改めてクリスの姿を見る。

(え?メイド服?)

「うん。私、カイレンお兄ちゃんのせんぞくメイドにしがんしたんです!」

(せ、専属メイド?)

「は、はい!きぞくでは当たり前らしいですよ。」

(なるほど。俺はもう貴族の子供なのか。そこらへん自覚しないとな。)

ところで、クリスも進化したんだっけか?

【はい。してますよ。】

そうか。ハイエルフの次はなんだろう?

(クリス、自分のステータスは見たか?)

「ま、まだです。カイレンお兄ちゃんと一緒にみようかとおもったのです。」

(そうか。じゃあ、ラファエル先生頼みます。)

【はい。マスター。

 名前:クリスティーナ・エーデル
 種族:エンシェントエルフ
 年齢:5
 レベル:1
 状態:通常
 HP:7,550,000
 MP:13,500,000
 攻撃:6,435,000
 防御:5,322,000
 速さ:4,866,200
 
 固有能力:心愛者Lv.10 魔導之書グリモワールLv.1
 
 スキル:大精霊魔法Lv.10 大精霊召喚Lv.10
    全元素魔法Lv.- 多能身体Lv.1

 称号:魔法神の祝福 大地神の祝福
   運命神の加護 生命神の加護】

(エンシェントエルフか。)

「な、なんかすごいです。」

確かに、五才でこれは凄すぎるな。エンシェントエルフって竜種でいうところの龍みたいな存在だろ。エルフの中の王って言っても過言じゃないぞ。

「と、ところで、、ごめんなさい!カイレンお兄ちゃんの名前、カイルになっちゃったの私のせいなんです!」

なんだ、そんなことか。

(全然気にしてないよ。それに、この姿では"カイル"の方がいいだろうし。)

「そ、それなら良かったです。」

それにしても、俺の名前、コロコロ変わりすぎじゃないか?

俺の前前前世は"ゼイル"って名前だったみたいだし。そこから数えると、

ゼイル→神野快翔→改煉→カイル

だもんな。でもよく考えると、ゼイルに似ているカイルに結局は戻ってるみたいで、なんか面白いけどな。

名前が変わるといえば、叡智之王ラファエルもそうだよな。

鑑定→英知→英知者→叡智者→叡智之王

ってな。

でも、待てよ、、、これはスキル名であって、俺の相棒であり、先生でもあるあいつの名前ではないんじゃないか?

つまり、叡智者とか叡智之王ラファエルっていうのは、種族名みたいなもんなんじゃないのか?

【…………】

うーん。やっぱり、相棒の名前はスキル名じゃダメだよな。

何がいいだろうか。俺の相棒はとにかく頭がいい!そして、声が可愛い!

特徴といえば、この2点に尽きるな!

【……………】

うーん。じゃあ、叡智や智慧を意味するラテン語の"ソフィア"なんてどうだろうか。

【……!!!】

俺の相棒にぴったりの名前だな!

【マスター、、、、】

ん?どうした?気に入らないか?

【う、嬉しいです!!!!わ、私にも名前をつけてくれるなんて!!】

その瞬間、叡智之王ラファエルから狂ったような意志が流れ込んでくる。

な、なんだ!?

【世界の声より、宣告。
究極能力アルティメットスキル叡智之王ラファエル》は、神智核マナス:ソフィアに分離進化しました。

この宣告は、神智核マナス:ソフィアにより秘匿されました。】

なんだって!?進化したのか!?それに秘匿だって?

【マスター。私の名前はソフィアです!完全に知性体になることに成功しました!これもマスターのおかげです。これからも一層お役に立って見せます!】

おお。なんか前までより、ラファ、いや、ソフィアの意思を感じるな。おそらく、ソフィアはもうスキルではなくなったのだろう。

それに、ソフィアが進化したことによって、俺も祝福されたような、まるで進化した後であるかのような感覚を味わった。

【マスター!ステータスを見てみてください!】

ん?なんだ?ステータス?

【はい。

 個体名:改煉
 種族:天雷神
 神位:特上位神級
 状態:通常
 HP:B
 MP:A−
 攻撃:B−
 防御:C+
 速さ:A−

 神智核:ソフィア
 
 究極能力:創造之王オメテオトル   虚空之王タルタロス   天雷之王ユーピテル

 固有能力:天神覇気Lv.-  究極身体Lv.- 


叡智之王、物質創造、物質支配を、固有能力二つ以外を犠牲にして統合。創造之王へと進化しました。また、暴食之王、次元之王を統合進化して虚空之王へと進化しました。】

いや〜。だいぶスッキリしたなあって、スッキリしすぎだろ!!!

なんかついに究極能力どうしでも統合とかし出しちゃうしさ!

まあ、とりあえず、とりあえずね。スキル詳細を教えてくださいよ。ソフィアさん。

【はい、マスター。まずは私からですね。

神智核:ソフィア
   :智慧之神ソロモン
   :沙羅門ソロモン之智慧
    究極解析鑑定 神速思考 能力支配
    確率支配 並列存在 詠唱破棄

沙羅門之智慧によって、過去、現在、未来の全てがわかるようになります。


創造之王:万物創造 能力創造 魔力創造 
    多次元結界

宇宙、天地、究極能力、魂以外のもの全てを作れる。


虚空之王:虚無崩壊   虚数空間 無限封印
    万象支配 無次元結界 魂暴食
    究極無効

宇宙、究極能力以外のもの全てを支配する。】

はあ。すごいねとしか言いようがない。特にソフィア。なんだよ、智慧之神ソロモンって!おそらく、ソフィアの究極能力みたいなものだと思うんだけど、性能上がりすぎだよ、、。

(兄さん、、もしかして、昇華したの?)

(おう。って、いうことは、、)

(うん。私も昇華してるみたい。)

まじかー。ソフィアちゃん。桜のステータスをお願いね。

【個体名:桜
 種族:太陽神鳥
 神位:上位神級
 状態:通常
 HP:C+
 MP:B−
 攻撃:C
 防御:C−
 速さ:C−

 究極能力:太陽之王アモンラル

 固有能力:陽神覇気Lv.- 究極身体Lv.-
     大賢人Lv.10 元素魔導Lv.10


太陽之王:幻想世界 精神魔法 音空魔法
    魔力支配 焔陽熱魔法 
    焔獣創造(焔孤 焔獅子 鳳凰)
    空間支配 魔力支配 高次元結界
    究極魔眼 】


え?こっちもスッキリしすぎ!!

 




「転生して、小魚から龍になる〜人化して国王に〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く