転生して、小魚から龍になる〜人化して国王に〜

ドラ猫

第二十話 ステータス確認

???「なに?悪魔どもが動き出しおったか。」
???「面倒なことになったな。」
???「でもさ、でもさ!あそこにはもうBランクまで行って、実質Aランク以上の強さがある???がいるんだから、大丈夫でしょ!!」
???「まあ、そのとおりなのじゃが、、、」
???「悪魔どもが今になって、魔王を決めようとしている意図がわからないのじゃからな、、、」
???「まさかとは思うが、、、」
???「いや!そんなことはないよ!だってさ、ちゃんと千年間は封印が解けないようにしたじゃない!」
???「そ、そうじゃな。」
???「そうじゃなかったらマジでやばいことになるぞ、、、」






朝か。進化は無事完了したみたいだな。
叡智者!ステータスを見してくれ。

【はい。ステータスを表示します。


 個体名:改煉
 種族:ライトニングサラマンダー
 ランク:B
 レベル:1/80
 状態:通常
 HP:125,000
 MP:132,500
 攻撃:123,800
 防御:104,600
 速さ:140,000
 固有能力:叡智者Lv.5 暴食者Lv.10
     雷霆魔法Lv.10 空間支配Lv.10
     石化眼Lv.8 猛毒結界Lv.8
                   雷化Lv.9
     スキル :人化Lv.1 痛覚無効Lv.-
     氷魔法Lv.10 大地魔法Lv.7
                   嵐魔法Lv.7 炎魔法Lv.8
                   金剛力Lv.6 隠密Lv.10 
                   基本四元素魔法Lv.10
                   猛毒霧Lv.8 猛毒沼Lv.8
                   猛毒牙Lv.8 闇魔法Lv.3
     分身Lv.3 超再生Lv.3】

暴食者、雷霆魔法、空間支配は、レベル十になったのに、進化とかはもうないんだな。それと、人化のスキルを獲得してるぞ!!!これは嬉しい!やっぱり人間の姿は便利だし、戻りたいって気持ちはあるからな。でも、精度が気になるな。多分、最初に悪魔を見たときに少し人間のような姿をしていたが、多分あれが人化なのだろう。悪魔が、人化レベル6で、ツノとかが残っているのなら、人化レベル1でどれだけ人間に近寄れるのか、、、

そういえば、なんで人化のスキルを獲得できたんだ?下級悪魔は持っていなかったし、アークデーモンはまだ捕食していない。

【マスターが半精神生命体になったことによるものだと推測されます。精神生命体はほとんどが人化スキルを持っていますので。】

なるほど。それなら納得だな。

じゃあまずは、人化する前にアークデーモンを捕食しようか。桜が起きる前に、悪魔の死体を片付けておきたいし。

(暴食者!)

その瞬間、劣化擬似黒洞が発生し、悪魔を飲み込む。

【マスター、レベル8になりました。ステータスを表示します。

 個体名:改煉
 種族:ライトニングサラマンダー
 ランク:B
 レベル:8/80
 状態:通常
 HP:137,000
 MP:144,500
 攻撃:135,800
 防御:112,600
 速さ:150,000
 固有能力:叡智者Lv.5 暴食者Lv.10
     雷霆魔法Lv.10 空間支配Lv.10
     石化眼Lv.9 猛毒結界Lv.9
                   雷化Lv.10 重力空間Lv.1
     スキル :人化Lv.4 痛覚無効Lv.-
                   氷魔法Lv.10 大地魔法Lv.8
                   嵐魔法Lv.8 炎魔法Lv.8
                   金剛力Lv.7 隠密Lv.10 
                   基本四元素魔法Lv.10
                   猛毒霧Lv.8 猛毒沼Lv.8
                   猛毒牙Lv.8 闇魔法Lv.4
     分身Lv.4 超再生Lv.4
     暗黒魔法Lv.1
                   下級悪魔召喚Lv.1】

えー。今更ながら、捕食しなければよかったと一瞬思ってしまった。下級悪魔召喚なんていうスキルを覚えてしまったからな。召喚した場合、下級悪魔たちは俺の味方あるいは支配下になるのかな?まあでも、ユニークスキルの重力空間を取得できたのは大きいな。アークデーモンはレベルが低いからあまり強くなかったが、レベルが上がったらどんなに強力なんだろうか。楽しみだ。

そうだ。桜のステータスにも何か変化がないだろうか。俺たちには、魂の回廊が一部繋がっていて、俺のスキル叡智者によって受容・供給の関係にあるからな。

【桜のステータスを表示します。

 個体名:桜
 種族:フレアスモールバード(変異種)
 ランク:D
 レベル:15/40
 状態:通常
 HP:1520
 MP:1800
 攻撃:1480
 防御:1320
 速さ:1600
 固有能力:音魔法Lv.7 色彩操作Lv.6
     炎化Lv.8 雷魔法Lv.2
                   魔力感知Lv.2
 スキル:鑑定眼Lv.7 炎魔法Lv.3
                火魔法Lv.10 人化Lv.1
    超再生Lv.1 分身Lv.1
    痛覚耐性Lv.1】


お、やはりか。桜もしっかり、人化のスキルを獲得できたみたいだ。まあ、正直なにを獲得するがは、運みたいなところはあるが、元人間なんだし、人化に適性があってもおかしくない。


それじゃあ、早速人化を使ってみようか。それと、桜のレベル上げとしなきゃな。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品