草食系男子が肉食系女子に食べられるまで

Joker0808

第16章 新たなる朝10

「あ、あの……大丈夫ですか?」

雄介は急に泣き出した慎を心配し、声を掛ける。
慎は涙を拭き、顔を上げて雄介の目を真っすぐに見つめる。

「悪い、急にすまなかったな……」

「いや、自分は大丈夫ですけど……」

慎はいつもの調子を取り戻し、軽い感じで雄介に接し始める。
そうした方が、雄介も接しやすいと思ったからだ。

「悪いんだが、俺は以前の雄介と同じ調子で話させてもらうぜ、慣れ慣れしいと思われるかもしんないけど、俺はこっちの方が良いんだ」

「それは良いけど、俺は本当に何も覚えてないから、君に以前のように接する事は出来ないよ?」

「いいさ……今は、生きてただけで……俺は十分だ」

慎は雄介を見てそういう。
一週間、雄介に関する情報が無く、もう会えないかと思っていたのが、今は目の前に居る。
記憶は無いが、慎にはそれで十分だった。

「なぁ、何時退院なんだ?」

「えっと、確か後三日って先生は言ってたかな? そうしたら、とりあえず自分の家に帰る事になるんだけど、俺にとっては他人の家としか思えないよ」

「そうか、学校はどうするんだ?」

「あぁ、それは……」

雄介と慎は病室で談笑を始める。
慎は久しぶりに雄介と話すことが出来てうれしかった。
話は弾み、慎は雄介に自分との関係や、どんな事をして毎日を過ごしていたのかを伝える。
その頃、談話室に残ったメンバーも動きだしていた。

「ここまで来たんですし、こんなところで立ち止まるのはもったいないです! 私は行きます! 雄介さんに会いたいですもん!」

凛が談話室の面々に向かって宣言し立ち上がる。
それを聞いた沙月も立ち上がり、雄介の病室に向かう。

「まぁ、どんな状態なのか、見てみるだけでも来た意味はあるわ」

次に慌てて立ち上がったのは、堀内と江波だった。

「俺も行くぜ! あいつの為に補習必死で終わらせたんだからな!」

「私も行くわ、今村に助けてもらったお礼言いたいし!」

そう言ってゾロゾロと雄介の部屋を目指す面々。
渡辺も立ち上がり、病室に向かおうとする中で、一人一歩も動こうとしないのが居た。
優子だった。

「いかないの?」

渡辺は優子に尋ねる。
優子は悲しそうな表情で静かに言葉を発した。

「……会うのが怖くて」

「……」

渡辺は優子の言葉に何も答えない。
優子の側に行き、渡辺は座ったまま動こうとしない優子に一言だけ言う。

「そんなんで、雄介の事を好きだった気持ちは無くなるの?」

「……」

渡辺は何も言わない優子を放って病室に向かう。
石崎も後から先に行った面々を追いかける。
優子は一人、談話室に残った。

「……私だって会いたいよ……でも……」

優子は怖かった。
自分を忘れてしまった雄介と会うのが。
最近では結構仲良くなれたのに、今の雄介は何も覚えていない。
そんな雄介と会うのが、優子は怖かった。

「……雄介」

会いたいけど、会うのが怖い、そんな矛盾が優子悩ませる。
一方雄介の元に向かった6名は病室の前につき、ノックをしてドアを開けようとしていた。

「し、失礼します……」

「お、やっと来たか…雄介、こいつらがお前の友人。まぁ、色々と個性的な奴らだがな……」

「「「お前に言われたくねぇよ!」」」

慎の言葉に反論する一同。
病室にやってきた一同は、雄介のベットを囲むようにして集まり始める。

「本当に覚えていないんですか?」

「ごめんなさい……まったく覚えていないんです」

凛の質問に、雄介は気まずそうに答える。
最初に行われたのは、この場にいる全員と雄介の関係の確認だった。
それぞれ、雄介とどんな風に学校生活を送っていたのか、どんな関係なのかを話していく。

「皆さん、俺とは仲良くしてくれていたんですね」

「なんだか、今村からこういう事言われると気持ち悪いな……」

「いつもはもっと違う感じだから違和感ね……」

いつもの雄介との違いに戸惑う堀内と江波。

「まぁ、あまり無理はするな、学校も安心して来い、バックアップはしっかりしてやるから」

石崎は雄介を見ながら教師らしい言葉を掛ける。
そんな石崎の姿に、堀内は思わず口を大きく開けて驚く。

「先生が先生してる……」

「ほぉ~、堀内…そんなに俺と補習がしたいか?」

「あ! しまった!」

「しまったじゃねーよ」

石崎はそう言うと、堀内の頭を拳でぐりぐりして攻撃し始める。

「痛い! 痛いって先生~!!」

「少しは俺を教師として見やがれ。まったく……」

楽しそうに悪い笑顔を浮かべる石崎。
そんな堀内と石崎のコントのような会話に、病室は笑いで包まれる。
雄介も思わず口元を緩めて、笑顔になる。

「早く学校来いよ……お前は覚えてないかもしれないけど、お前を心配してる奴って結構いるんだぜ?」

そう言って慎は、クラス全員で書いた寄せ書きと千羽鶴を見せる。
雄介はそれを見せられても何も実感がわかなかったが、記憶を失う前の自分が嫌われていなかった事に安心感を覚えた。

「うん……そうするよ」

雄介はお見舞いを受け取りながら優しい表情でそういう。
その後は、もう時間も遅いという事で、直ぐに皆は病室を後にした。
順に一人づつ病室を出て行き、一人、また一人と帰っていった。
最後まで残っていた慎が凛と共に帰っていったのが、ちょうど19時になる位の時間だった。

「……友達か……」

一人になった病室で雄介は一言呟き、貰った寄せ書きを眺める。
これを見た記憶を失っていない自分は、一体何を思うのだろうか? 雄介はそんな事を考えながら、色紙を見ていた。

「流石にもう来ないだろ…」

雄介は流石にもうお見舞いは来ないだろうと思い、寝巻を着替え始めた。
丁度着替えを終えた頃だろうか、病室をノックする音が聞こえ、雄介は声を上げて答えた。

(晩飯か? それにしては早いな……)

最初、雄介は晩御飯をもってきてくれたナースさんかと思ったが、そうでは無かった。
ゆっくりと病室のドアは開き、ノックをした本人が姿を現した。

「雄介……」

ドアを開けて入ってきたのは、優子だった。

「草食系男子が肉食系女子に食べられるまで」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く