片思い片手間ヒーロー

Joker0808

第16話

純は、エレーナの要望をに答える為に、スマホのアプリを使って天丼が食べられる店を探す。
意外に近場に、美味しいと評判のそば屋があり、そこの天丼の評価が良かったため、純はそのそば屋に向かう事を決めた。

「俺はそばでも食うかな……」

「そば? あのパスタ見たいな食べ物?」

「あぁ、そばも美味いぞ?」

「う……日本食は美味しい物が多くて困るわ……」

隣で悩むエレーナを見ながら、純は笑みを浮かべてエレーナに尋ねる。

「日本食好きか?」

「えぇ! 日本の料理は味も良いし、見た目も綺麗で素晴らしいわ!」

「外人からだとそう見えるのか」

「日本食は素晴らしいわ! 特にワガシ! しつこい甘さでは無く、どこか控えめな甘さがたまらないわ!」

食べる事が好きなのだろうか、エレーナは目をキラキラさせながら純に話す。
そんなエレーナを見ていると、純もなんだか腹が減ってきた。
歩く事数分、ようやく店に着き二人は早速。
エレーナは天丼、純はざる蕎麦を注文した。

「やっぱり美味しいわ~」

「ここ来て正解だったな」

幸せそうな顔で食事をするエレーナを見て、純はこの店にして正解だったなとホッとする。 エレーナは天丼だけでは飽き足らず、追加注文でぜんざいを注文し食べていた。

「美味し~」

「ホント幸せそうだな」

「昨日は引っ越してきたばっかりで、コンビニ弁当しか食べてないのよ。やっぱりこういうちゃんとした料理の方が良いわね~」

美味しそうに食べるエレーナを店のおばちゃんはニコニコしながら見ていた。
外人のエレーナは何処に行っても目立つ。
そば屋でも、ひときわ視線を集めていた。
しかもこの幸せそうにぜんざいを食べる姿に、他のお客さんも釣られてぜんざいを注文していた。

「はぁ~満足だわ」

「エレーナ、本来の目的忘れてないよな?」

「え? ……あ! だ、大丈夫よ! 忘れるわけ無いでしょ!」

「……忘れてたよな」

店を出て、純とエレーナはショッピングモールに向かう。
ショッピングモールは平日と言うこともあり、そこまで混雑しては居なかった。
しかしながら、やはり普通の店より人工密度は高い。
純とエレーナはどこから回るか相談しながら、店内を歩き始めた。

「えっと……まずは、洗剤とかシャンプーね」

「じゃあ、ドラッグストアとかだな…こっちだ」

エレーナの買いたい物を聞き、純がその商品がある売り場に案内すると言う形で、買い物は進んでいった。

「エレーナ、下着売り場は一人で行ってくれ」

「も、もちろんよ! 純はここで待ってて下さい!」

現在は女性用の下着売り場に来ていた純とエレーナ。
流石に、一緒に入る訳にはいかない純は、外のベンチでエレーナを待っていた。

「はぁ……やっぱり女の買い物って長いのかな……」

エレーナと買い物を初めて、既に二時間が経過していた。
商品を選ぶのに、エレーナは悩み、歯ブラシ一つ選ぶのにも20分も掛かってしまった。

「ま、でも……いいか」

可愛い女の子とデート出来ていると思えば、そんな些細な事は気にならなかった。
しかし、一つ問題が合った。
それは……。

「ねぇねぇ~、ID出て来てるけど行く?」

「エレス……お前人の心を読めたりするの?」

純が気にしていた問題、それはIDがもし現れたらどうしよう、という事だった。
しかし、そんな事を思っていたら、案の定エレスが現れて、IDの出現を知らせてきた。

「で、場所は?」

「ここ」

「は?」

「だからここだって!」

「まて! まだスマホには警報も……」

そう言って、純がスマホを見た瞬間、スマホの画面に緊急避難の通知が、音を立てて映し出された。
ショッピングモール内にも警報が鳴り、周りの人々は急いで避難を開始していた。

「マジかよ! エレーナ!!」

純は、エレーナの事が心配になり、店に入って行く。
店には誰も居なかった。
もしかしたら、先に逃げたのか?
そう思った瞬間、一つの更衣室から、エレーナの声が聞こえて来た。

「エレーナ!」

「え……」

「oh……」

そこに居たエレーナは、黒の下着姿で、今まさに着替えをしようとしていたところだった。 純はすぐさまカーテンを閉め、エレーナに謝罪する。

「わ、悪い!!」

「ほ、ホントだよ!! 見た? 見たよね?!」

「ごちそうさまでした!」

「うわーん!! 誰にも見せた事無いのにー!!」

「って、そんな場合じゃない! 早く着替えてシェルターに! 警報だ!」

エレーナの国は知らないが、この待ちはIDの出現率が多い。
慣れない人は、戸惑ってすぐに避難できなかったりもする。

「私は着替えたら行くから! 純は先に行って!」

「でも、シェルターの場所なんてわかるのか!?」

「大丈夫! 駅でシェルターの場所が書かれた地図を貰ったから!」

そうは言われても、心配な純。
純はエレーナの言葉を無視し、その場でエレーナを待った。
すると、またしてもエレスが現れた。

「ヤバいよ……IDが近くまで来てる」

「マジか! エレーナが居るんだぞ!!」

「もうそこまで来てる……ヤバイ!」

「え…うわぁ!!」

エレスがヤバイと言った瞬間、大きな爆発音と共に、IDは店先の広場に現れた。
その姿は人型だが、異様に筋肉が発達し、身長は三メートルを超えていた。
肌の色は黒く、背中にはトゲのような物が生えていた。

「オーブ……オーブ……」

IDはそう呟きながら、ゆっくりランジェリーショップに近づいて来る。
純は、棚の陰に隠れながら、エレーナに問う。

「エレーナ! ヤバイ! IDが近づいて来てる!!」

「え! 本当?! 純、先に逃げて!」

「エレーナを置いて行けるか!!」

「お願い! 私は大丈夫だから!!」

「大丈夫なわけ無いだろ! クソッ! どうする……」

もういっそ、装展してしまおうかとも考えた純。
しかし、純には不安があった。
自分がこのIDを倒せるかと言う不安だった。
最近のIDはどんどん強くなり、純の手に負えなくなって来ていた。
昨日の戦闘が良い例だ。
その為、純は早くエレーナを逃がし、IDの足止めくらい出来ればと考えていた。

「エレーナ! 開けるぞ!!」

「え? じゅ、純!」

純はエレーナのいた更衣室のカーテンを開け、エレーナを連れ出した。
幸い、エレーナの着替えは終わっており、純はそのままはエレーナを連れて店を出た。

「このままシェルターまで走る!!」

「う、うん!」

純はエレーナを連れて走った。
しかし、IDがそれを見逃すはずは無かった。
純とエレーナの目の前に、後ろから、突如としてベンチが投げ飛ばされてきた。

「くっ!」

見ると、IDが純達に向けて攻撃をしてきていた。
純は逃げるルートを変更して、エレーナの手を引いて走る。

「こっちだ!」

しかし、逃げても逃げてもIDが瓦礫などを投げつけてきて、二人の行く手を塞いでくる。
そして、逃げ道はどんどん少なくなり、やがて純とエレーナは追い込まれてしまった。

「くそっ!」

「オーブ……よこせ……」

万事休す。
まさにそんな状況の中で、純は覚悟を決めた。

「エレーナ……今から見ること、誰にも言わないでくれよ……」

「え……」

「エレス、俺の装展した姿を見た人間はどうなる?」

エレスは険しい顔をしながら、純の隣に姿を現し純に言う。

「君との記憶を消すか、あるいは君と同じく、IDと戦うのに協力してもらう。どっちかだよ」

「そうか……なら、エレーナ」

「ど、どうしたの? さっきから誰と話しているの?」

「この二日間楽しかった。ありがとう」

「え………」

純がそう言った瞬間、純は目映い光に包まれる。
そして次の瞬間、純は世間一般では「赤い破壊者」と呼ばれる姿に変わる。

「じゅ、純……貴方は……」

悲しそうな表情のエレーナを横目でちらりと見た後、純はIDに向かって突進する。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く