モテるのは俺の友達

Joker0808

第22話

「な、仲いいんですね……」

「まぁ、小学校からの付き合いだからね」

「へ、へぇ……そ、そうなんですね……」

こっちを見るな!
仕方ないだろうが、俺の方がお前よりもこいつとの付き合いは長いんだから!
いいからお前は俺に嫉妬してないで、会話を広げろ!
お前のトーク力とやらを見せろ!

「じゃ、じゃああの……真木先輩趣味とかあるんですか?」

「え? 僕の趣味? 写真を撮ることかな?」

「へぇ~! そうなんですかぁ~! すごいですねぇ~!」

「うん、いろんな写真を撮るのが好きでね」

「そうなんですねぇ~、カメラとか持ってるんですかぁー?」

「うん、一眼レフ持ってるからね、それで休みの日なんかも撮影に行くんだ」

「すごーい! 本格的ぃ~」

おぉ、やっと良い感じに会話になってきたぞ!
初白は思いっきり猫かぶってるが、中々良い感じだ。
あとは二人が仲良くなった時点で俺がどこかにフェードアウトすれば、後は二人で勝手にいろいろ話始めるだろう。
俺はそんなことを考えながら、注文したドリンクを飲み、スマホを弄る。

「今度、写真撮ってるところ見せて欲しいですぅ~」

「もちろん良いよ、なんなら今度の土曜日撮影に行くけど、一緒に来るかい?」

「え! いいんですか?」

「あぁ、もちろんだよ」

お、いい感じだな……デートの約束まで取り付けたか。
さて、ここまで会話が弾んでれば、あとは俺はいなくても良いだろう。
さっさと家に帰って、ゲームの続きでもやるか。

「それじゃあ、飲むものも飲んだし俺はこの辺で……」

「平斗も行くだろ?」

「なんでそうなる……」

高弥、お前はこれ以上を俺を巻き込むな、初白が俺の事を親の仇を見るような目で見てるじゃねぇか……。
そりゃあ二人きりだと思ったら、実は他にも誰か来るって知ったらそんな顔になるよ。
いいから二人で行ってこいよ!
なんで俺を巻き込もうとする!!

「悪いが、土曜日は用事があるんだ、道場の手伝いがある」

「え? 中学で稽古はやめたんじゃないの?」

「それでもうちの道場は家族経営だからな、手伝えるところは手伝わないとな」

「そっか……じゃあ、初白さん二人でもいいかな?」

「はい! 全然大丈夫です!」

二人きりって聞いた途端初白の声が弾んだ。
まぁ、これでデートの約束も取り付けられたし、今日のところは上出来だろう。
俺はそろそろ行くか……。

「じゃあ、悪いが俺はそろそろ……」

「てか、先輩の家って道場なんですか?」

今度はお前か初白……。
なんで俺が消えてやろうと思ってるのに、お前は俺の邪魔をしてくるんだよ!

「平斗の家は武術の道場なんだよ、お父さんは道場で師範代をやってるんだ、平斗も昔は道場で稽古を受けてたんだよ」

「へぇ~全然見えないですねぇ~、なんか家に籠ってゲームばっかりしてるイメージでしたぁ~」

「お前は馬鹿にしてるのか……」

初白め……うまくデートの約束が出来たからって調子乗ってやがるな……。
てか、なんで俺はこんな奴の為にいろいろ頑張ってるんだよ……。

「平斗は結構強いよ、小さいときからずっとやってるからね」

「へぇ~そうなんですかぁ~すごぉ~い」

「初白、お前はそのムカつく話方をやめろ」

こいつ、絶対俺のことを馬鹿にしてやがるな……。
まぁ、きっと高弥と多少仲良くなれてうれしいんだろうが……ムカつくな。
まぁ、これで今日はもう十分だろう、さっさと俺は帰るか……。

「じゃ、俺はもう帰るからな」

「え? もうかい?」

「あぁ、元から今日は用事もあったしな」

「あ、ごめんね、なんか引き留めちゃって」

「全くだよ」

俺は鞄を持って席を離れようとする。
初白は高弥とやっと二人きりになれるとあって、なんだかうれしそうだ。
さっさとこの場から離れよう……。
俺がそんなことを考えながら、出口に向かおうとする。
そして、俺はそこで最悪の人物と再会してしまった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品