三日月
(47) しろくま
「オーイッ、ココハァー。最初はパンダだ!!パンダだぞ!!ワクワクするな」
「主任、パンダは絶対可愛いですよ!ハムスターから心変わりするんじゃやないですかぁ?」
「いや!オレはハムスター一筋だ。日本男児たるもの浮気はいかん!」
カズがネット検索したジャイアントパンダのページを3人の前に出して見せる
「さて、150円のハムスターと比較して中国からレンタルしているパンダ様の、そのお値段は年間一億円より高いでしょうか?安いでしょうか?」
ココハちゃんが早速スマホに食いついている
「一億円?どっちどっち?
一億八千万円!ドッカーンッ!!頭が爆発しました。日本は9頭レンタルしているそうですよ!金持ち。何何?パンダは、絶滅レッドリスト緊急性が三番目に高い分類なんだって。こうなって来ると、、、。」
今度は、山下くんがスマホを見せる
「オレもそう思って検索したんだけどな、この問題は深くて重いぞ、絶滅危機種は総数28,338もいて支援も募集している。
『ロシアで怪我をした虎のリハビリ活動の支援などなど』今後オレらが考えていくことの議題だな。
地球上の野生生物は10万5,732種これを数えたヤツはスゴイな。」
画面を見ていたココハちゃんもコメントを続けて来た。
「絶滅の危機は 国別で順位が出ている
一位・エクアドル 二位・アメリカ 三位・マレーシアだわ。
マレーバク、マレーグマ、オラウータンは上野動物園にも居たね!」
「知ってしまったら見ないフリできないな。オレも、その会議に参加させてくれ。」
私もスマホを見ていて、会話に参加した
「白熊もピンチじゃ無い?私も会議に参加したいわ、一大事よ」
「課長は白熊が好きなんですね!桜井さんの好きな動物はなんですか?」
「オレは九官鳥、20万円だ!ハムスターより高級品だ!」
「なんだと!命に値段をつけるな!」
「それは最もだ!」
「主任名言集に追加しておきます」
「そうだろ!良いこと言うだろ?その名言集には他になんて買いてあるんだ?」
「赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ!」
「なんだそれ?他にないのかよ」
カズが横から口を挟む
「食うのは量も早さも負けませんよ。だろ!さすが三木谷建設の早食いバトル王者、オレたちまち恋に落ちた」
「私も、あの枕弁当には乙女心がトキメキました」
私も会話に参加したかったので思ったことを言ってみる
「誰の前でも態度が変わらず周りを明るくしてくれるところが、とっても良いと思います。」
優等生なコメントだったかしら、、、?
「課長そうですね!その意見に賛成します」
ココハちゃんが、明るく私の意見に乗っかってくれた
「オレも賛成!クラスに主任がいてくれたらオレの人生変わってたと思ってる」
「本当ね!カズ、その通りだと私も思う」
「ありがとよ~皆んな。オレ張り切ってこれからも食うよ!」
話が一段落した頃にパンダに辿り着くことが出来て4人で感激の声を上げた。
「白と黒がくっきり別れていて不思議だよな」
「触ってみたいコロコロしててなんて愛らしいの?一億八千万か~。ありがたや~」
「ありがたや~」4人で手を合わせた。
「そうだ、先週オレたち100枚写真に挑戦したんだ」
「なんだそりゃ?」
「違うポーズで写真に写るの。一人50枚ノルマをやり遂げました。今週は主任とココハちゃんで挑戦してみて!」
「面白そォ~ 今週は4人だからノルマは一人25枚ですね。写真を共有するためグループラインを作りましょう」
「グループライン良いね!オレ皆んなのアドレス知ってるから作っておくよ。来週のお泊まりについての ご質問もこちらまで」
「オレらまで?またやるのかよ」
それからの時間は、この調子で楽しく皆んなノルマも軽々と達成して、あっという間に出口まで到着した。
「あの主任の不意打ちポーズってのは反則だろ?食ってる時も、何してたっていきなり来ないか気になってしょうがない。。何だか先週真面目にポーズを頑張って考えたことまで無意味に思えて来る。チートだろ。」
「そうだよチートしろ。お前ら真面目に考え過ぎなんだよ。学生時代まで戻って根性叩き直したいよ」
ココハちゃんが口を挟む
「え?真面目を不真面目に叩き直すの?」
「そーだ人生の楽しみ方を教えてしんぜる」
ココハちゃんも真面目な顔をして
「私も真面目ちゃんだったから、人生の楽しみ方を教えて欲しいです」
敬礼する。
それに習い3人揃って山下くんに敬礼
「今の名言じゃね?人生の楽しみ方を教えてしんぜる」
「そうですね!間違いなく名言ですね!!」
「三日月」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
ブラフィンーー身近な異世界。オレの場合魔道具ミトンの能力がちょっとスゴイーー
-
3
-
-
オフィスの書類庫で書類整理をしていたら突然暗闇になり非日常が始まった
-
4
-
-
非青春男子と超青春JK
-
2
-
-
約束の大空
-
2
-
-
俺は、電脳世界が好きなだけの一般人です
-
20
-
-
奴隷市場
-
12
-
-
ふわっとした異世界の作り方
-
30
-
-
BL漫画描いてますけどなにか?
-
11
-
-
初心者レディとサラブレッド
-
22
-
-
Grand Duo * グラン・デュオ ―シューベルトは初恋花嫁を諦めない―
-
19
-
-
異世界に行ったら国が衰退していたので、不動産屋をしていた経歴を生かしてエルフの王女と国を立て直す。
-
29
-
-
1分で読める物語
-
57
-
-
僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜
-
63
-
-
ヤンデレ御曹司から逃げ出した、愛され花嫁の168時間
-
43
-
-
社長、それは忘れて下さい!?
-
62
-
-
面倒くさがり屋の異世界転生
-
89
-
-
伝説となった狩人達
-
65
-
-
戻ってきた初恋はバラの香り~再会した御曹司の豹変ぶりに困惑しています~
-
124
-
-
【書籍化】勤め先は社内恋愛がご法度ですが、再会した彼(上司)とまったり古民家ぐらしを始めます。
-
176
-
-
冷たい部長の甘い素顔【完】
-
150
-
コメント