ルーチェ

千絢

73.「報連相、知ってるか?」

騎士は私たちを見るなり、ほっとしたような顔をした。あからさま過ぎて、騎士としてどうなのだろう。多分、カイル兄上も同じことを考えたに違いない。ジトッとした目付きで、彼の騎士を見ていたのだから。










「何事だ」










「北の砦より緊急連絡です!北北西より魔物の大群が、こちらに向かってきていると!!」










「ほぅ。そりゃ緊急事態だな。よし、行くか」










「何だか暢気だね、カイル兄上」










「まあ、此処のところ魔物の討伐任務がなかったからな。いつかはこういう事態になるだろうと、イゼベルと話をしていたんだ」










「なるほど」










「駐在する騎士団の奴等に声をかけろ。魔物が上陸する可能性を考えて、いつでも動けるように」










「はっ。団長はどこへ?」










「陛下のところだ。報告しに行く。ルーチェ、お前も後で来い。ありあまった力を発散させてやる」










「了解。じゃあ私も一先ず陛下のところに行くわ」










一応、主だしね。カイル兄上について行って良いか許可をもらわねば。監視されているから、別に私が何をしようが筒抜けなのだが。だから、行く意味はないかもしれない。










「あーぁ」










「どうした?」










「どうしたも何も、面倒くさいなあって」










「いきなりだなオイ」










「私も色々黙ってるのが悪いんだけど、やっぱり喋ると面倒事が増えるじゃん」










「面倒くさがるな。何を黙ってるんだお前は」










「ーーアマルティア様が『世界の理』としたら、ルル王女は『世界』そのものなんだよね」










「…なっ、んで、そんな大事なことを黙ってた!?」










「だぁーかぁーらぁー、面倒事が増えるじゃん」










面倒事に対しての私の溜め息と、恐らく黙っていた私に対してのカイル兄上の溜め息。絶妙なハーモニーだったと思う。










「お前、団体行動や社会生活には報連相が大事なのは分かるか?報連相、知ってるか?報告、連絡、相談の報連相だ」










「知ってる知ってる」










「だったら、なんで、報告を、連絡を、相談を、しないんだ!!」










「カイル兄上たちには、いずれ言うつもりだったのよ?まあ陛下たちには言うつもりないけど」










「報連相!!お前の主は誰だ?!えぇ?!」










「カイル兄上、そうカッカカッカしないで。血圧上がっちゃうわ」










「お前がさせているんだろうが!お前はそんな奴だったな!!」










走りながら、怒鳴り散らすカイル兄上とニヘラと笑う私。走りながらだから、周りの目が思いの外痛いなー。特に騎士たちの目が。なんか、ほら、クールで隠れ熱血なカイル団長じゃん?そのカイル団長が、走りながら怒鳴りまくってるのは見物だよね。










「だってねー、ルル王女や陛下にこんなことされてるでしょ?やる気失せるなって」










「やる気も何も、忠誠を誓った君主だろ!!監視を気にしないと言ったのは誰だ!!」










「カイル兄上、血圧上がっちゃうってば」










「ルーチェェェェエエエ!!」










…怒らせるのも程ほどにしとかなきゃ。痛い目を見ることになりそう。それだけはやだな。負ける気はしないけど。










「騒々しいですよ、何なんです?」










「海燕殿、陛下は?」










「中に」








すっと表情を引き締めたカイル兄上。横目で私を睨んできたのはまあ、うん、仕方ないよね。私も気を引き締めようじゃないか。そんな私たちに海燕殿は、首を傾げながら執務室の扉を開けてくれた。

「ルーチェ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く