Pessimist in love ~ありふれた恋でいいから~

櫻井音衣

一人で大丈夫 (4)

振り返った恵介が、私の体を思い切り抱きしめた。

「おやすみのキス、してくれないか?最後くらいは幸からして欲しい」

「えっ……」

そんなことをしたら、私はきっと気持ちが抑えきれなくなる。

他に好きな人がいてもいいから、好きだから離さないでって、大声で泣いて叫んでしまうかも知れない。

何も言えずうつむいていると、恵介はゆっくりと私から手を離した。

私の体から恵介の温もりが失われていく。

「……なんてな、冗談。ごめん、また変なこと言って。これ以上嫌われないうちに今度こそ帰るわ。じゃあ……おやすみ」

恵介が出ていって、静かにドアが閉まった。

その途端、涙は堰を切ったようにとめどなく溢れてこぼれ落ちた。

私は恵介に他の人より好きになってもらえる自信がなくて、いつか私との恋人ごっこに飽きた恵介が離れていくのが怖くて、他の人と幸せになる姿を見たくなくて、自ら恵介と離れることを選んだ。

一緒に過ごした時間は短かったけど、私は確かに恵介に恋をした。

暇潰しの恋人ごっこなんかで私に触れて欲しくないと思うくらい、恵介のすべてを独占したかった。

恵介は嘘でも私を好きだとは一度も言わなかった。

「恵介……好き……大好き……」

どんなに泣いても、恵介と一緒に過ごした時間はもう戻らない。

自ら手放してしまった恵介の温もりを惜しむように、私は自分の肩をギュッと抱きしめた。




飲み会がお開きになり、みんなで居酒屋を出た。

みんな明日も仕事があるし、もう遅い時間なので二次会はしなかった。

居酒屋の前でバス通勤の片瀬と別れ、地下鉄の駅の前で巴と高野と真里と別れ、私と秋一は電車の駅まで一緒に歩いた。

駅へ向かう道のりで、また飲みに行こうと秋一が言った。

久しぶりにみんなに会えたのがよほど楽しかったんだな。

私も夕べはずっと一人で泣いていたけど、今日はみんなと会えて少し気が紛れた。

「私も久しぶりにみんなと会えて楽しかった。今度はもっとゆっくり飲みたいね」

私がそう言うと、秋一が立ち止まって私の方を見た。

「みんなと一緒もいいけど……今度は二人で食事にでも行かないか?」

秋一は少し照れくさそうに呟いた。



部屋に帰りシャワーを浴びて、ベッドの上に寝転んだ。

秋一、今度は二人で食事に行こうって言ってたな。

私なんかと二人で会って面白いだろうか?

秋一が学生時代に私のことが好きだったのは意外だった。

とは言え、お互いに昔と今では違うし、思い出は思い出に過ぎない。


恵介とのことは、どれくらい経てば思い出に変わるだろう?

まだ別れたばかりで、気持ちはまったく前に進めていない。

もう会えないし、もう会わないと決めたのは私なのに、今日もドアの前で恵介が待っているんじゃないかと、有りもしないことへの期待で胸が高鳴った。

もちろんそこには恵介どころか、犬や猫の一匹さえも待っていない。

一人でいるのって、こんなに寂しかったんだ。

寝返りを打ってため息をついたら、また涙がこぼれ落ちた。

フラれるってわかっていても、好きだってちゃんと言えば良かったのかな。

こんなことを考えたって、今更遅すぎる。

夏樹にも一度も気持ちを伝えなかった。

そして恵介には好きなのに嫌いだと言って、もう会いたくないと嘘をついた。

どうして私はいつも素直になれないんだろう。

昔も今も、何も起こらないうちから傷付くのを怖れて、先回りして逃げ出して、後悔ばかりしている。

ちっとも成長しないな、私は。

昔と全然変わってないって言うのは、あながち間違いじゃないのかも知れない。



「Pessimist in love ~ありふれた恋でいいから~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く