覚醒屋の源九郎 第一部

流川おるたな

8人の会食

「もしかして仙道さんも異世界者との契約を?」
「ええ、そこに居るケット・シーのミーコとと契約してます」
「わたしも説明が省けて良かったです」
瀬戸さんはニコニコ顔でそう言った。
「善かったねみくる〜」
リアーネが瀬戸さんに抱きつく。治志とグレムリンの初期関係と違いこちらの関係は良好のようである。
「じゃあ、瀬戸さんは依頼者ではなく契約者仲間、つまり今回の件は仲間からの相談という事で協力させて貰いますね」
「ありがとうございます!わたしも実は仲間が欲しかったもので、とても嬉しいです!」
 どうでもいいけれど頭の中で、ドラ○エIIから使用さている仲間が増えた時のメロディが流れていた。
「源九郎、みくるちゃんのこと泉音と治志に紹介したらどうかな?二人も喜ぶかもだよ」
 ミーコもたまにはいいこと言うじゃないか。瀬戸さんも話した感じ良い人そうだからナイスアイディアかもな。
「みくるさん、いきなりなんだけど今夜空いてるかな?紹介したい人が二人いるんだ」
手前勝手だが、慣れ慣れしさの切り替えの早さは俺の長所だと思っている。
「今夜ですね。いつも暇しているので大丈夫です」
 みくるさんは良い返事をしてくれた。
 善は急げで、泉音と治志に電話して俺の部屋で会食が開かれる事になった。泉音と治志が会うのも初めてだな。
 みくるさんとリアーネは準備してくると一旦自宅に帰って行った。どうやらそう遠くない所に住んでいるようである。
「会食の買い出しに行かないとだな」
「スーパーへレッツゴー!」
 総勢8人の会食、今夜は賑やかになりそうだ。
 夕方になり、治志、泉音、みくるの順で部屋にやって来た。
 俺以外のみんなは初対面という事でそれぞれ自己紹介。初めは全員が緊張していたが、時間が経つに連れその緊張も解れて既に親近感が芽生えていた。
 異世界者を含めると、この部屋にはなんと5人の女性がいる。凄い!凄過ぎる状況。しかも、全員が美人ときている。天国か此処は。
 今回は特に料理せず、みんなで持ち寄った食べ物や飲み物をテーブルに並べて会食を始めた。
 流石にこれだけの人数がいると部屋がいっぱいいっぱいに感じる。次に仲間が増えたらここはもう無理だな。
 会食が進み俺がほろ酔い気分になった頃、女性陣はこっちの世界と異世界の文化の違いを確認してあーだこーだ盛り上がっている。その中に治志も加わり楽しそうにしている姿を見ると何だかほっこりした。
 グレムリンが存在的に浮いていたので近くにいって声を掛けると、寂しかったのか酔いがまわっているのかでベラベラと異世界の話しを延々してくれたが、異世界の事を深く知る良い機会となった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品