覚醒屋の源九郎 第一部

流川おるたな

スキル発動

「お待たせ蓮君、葵ちゃん」
「ううん」
二人は泣き止み平常心を少し取り戻しているように見える。
(源九郎、二人に目を閉じてもらって)
兄妹にはもちろん見えていないミーコが俺に指示する。
「二人とも目を閉じて」
兄妹は素直に言う通りにしてくれる。
(蓮君からやるよ、頭の上に源九郎の右手を添えて目を閉じて、「トゥラスト」と言ってみて)
俺はミーコの言う通りにする。
「トラスト!」
言葉を発した瞬間、目を閉じて真っ暗だった視界に赤色のカードの様な物が3枚出現した。カードにはそれぞれ、「激励」、「鉄壁の盾」、「身体能力UP」の文字が刻まれている。
(出て来たカードのうちイメージで1枚を選んで「セレクト」と言ってみて)
状況を踏まえて「激励」のカードを選択することにした。
「セレクト!」
するとカードだった形状が水色の球体に変形し文字が浮き出て来た。「激励」スキルの発動条件や効果が刻まれている。
(最後に「ウェイク」と言うの。それでスキルが完全に発動するよ!)
いよいよか、
「ウェイク!」
蓮君の身体が微妙に揺れた。そして「激励」スキルの情報が俺の頭の中にスッと入って来た気がする。
(同じように葵ちゃんにもやってみて)
蓮君に実践した流れを葵ちゃんにもやってみた。
葵ちゃんのスキルカードも3枚出現。「知力UP」、「トルネード」、「冷静」。「トルネード」も気になったが妥当だと思われる「冷静」を選択。
「ウェイク!」
(これで無限覚醒完了♡)
「蓮君、葵ちゃん目を開けて大丈夫だよ」
兄妹は素直に目を開けた。二人の表情が少し明るくなっている気がした。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品