異世界になったこの世界を取り戻す

文戸玲

初めての冒険⑫~経験不足~

 チチカカが不気味なリズムで上に跳ねだした。何をしているんだろう。そう思った次の瞬間,着地の反動をそのままにこちらへ駆けてきた。
 速い。相手はダガーを懐から出してこちらへ突いてきた。かろうじて剣の腹で受け止める。一度間合いを取る。

「ほお。受けはできるのね。攻撃は大したことないのだろうけど,まあでも,まだ意識があるだけ立派かしら」

 そう言って詠唱を始めた。何やら攻撃を仕掛けてくるみたいだ。止めに攻撃に入るしかない。剣を握る手に力を込めて全速力でチチカカに向かっていった。詠唱中に目を瞑っていた目が突如開いた。

「動きが単調ね。やっぱり経験不足。人が死んだくらいで震えているんだもの。うぶでかわいいわ~♡」

詠唱をやめたチチカカはダガーを手にしてこちらに向かって突いてきた。それは,剣を片手に必死で向かった自分の下腹部へ突き刺さった,かのように思えた。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品