結構マジでやってます。

ノベルバユーザー458883

3話 森に木魂する咆哮?

「「え?」」


俺と先輩は目の前に現れた。その生物に硬直してしまう。
あの歌が、実現された。そう目の前には全長2メートルくらいの熊さん。
森で出会うと言ったら熊さんなのだ。俺たちは共にその生物を見ていた。


「熊さんですね。」と先輩。
「だねー」と俺。
「夢?かなー?」ばちん。
「いったぁー!!和歌先輩なぜに俺にでこぴんを。」
「翔くん。夢じゃないよ!」


どこかでそんあやり取りあったなーっと遠い過去の話に思える。
そして、俺に夢かどうか確かめるのはやめて欲しい。しかも今は熊さんの前。
ほら、熊さんこっち見て固まってますよ。


…ガ、ガァァァァァーーーー!!!
気を取り直して。
熊が咆哮を上げると同時に、襲い…


「すぅぅ…がぁぁぁぁぁーーーーー!!!」


先輩も叫ぶ。


「「え?・ガ?」」


今度は俺と熊さんが先輩をみて硬直してしまう。
熊さんは俺に目配せをしてくる…気がした。
そうだね。俺もそう思う。


「あの~和歌先輩?」
「ん?なんだね翔くん。」
「えー…なんというか。なぜ叫ぶ?」
「熊さんに出会ったから。」


ん?どういう事?俺と熊さん。
熊さんは俺達の話している事が分かるのだろうか。
先輩の雰囲気に飲まれただけなのか。
しかし、それは続くわけもなく。


…ガ、ガァァァァァーーーー!!!!!
再び気を取り直したか、熊さんが動き出そうとしていた。


「そっか。これは嘘だったのか。」
「和歌先輩…嘘ってなんですかね?」


二人で熊さんを見ながら、少しずつ後ずさる。


「父様が『熊に出会ったら、負けずに叫ぶんだ。すると逃げるんだよ。』って。でもねー何個かたまに嘘ついてる時があって。ようやく確認できたよ。」
「でしょうね。熊さんに会う機会も、確認する事もない。この状況はお父さんが一番想定外でしょうね。」


そんなやり取りをしていると、熊さんが動いた。
その大きな手を振り下ろした。


「和歌先輩失礼します。」
「へ?」


咄嗟に俺は先輩を抱えて回避を試みる。迫る熊さんの手は空を切る。
俺はその距離をとる事に成功した。
その距離3メートル。


「あれ?ちょっと横に跳んだだけだよな?」


突然目の前から消えた標的に、驚きながらも再びこちらを確認した熊さん。
こうして、普通の高校生は熊さんと戦う事となった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品