少年と執事とお手伝いさんと。〜全ては時の運〜

ノベルバユーザー458883

30話 連携って凄いよね。

村を出てすぐの森に向かう一同。
入り口付近でウルフの群れに会う。


「ほほ。いきなり4匹とは幸先がいい。」
「素材売れるかもだから、火の魔法はダメだよ。」
「分かってますよ。」
「シー、あまり血で汚さないようにお願い。」
「頑張る!」
「そう言って僕も気をつけないと何だけど…。」


―ザボ……ザザザザザザザ!!!
―ドン!グシャ…。
―ヒュン…チュン。


『ガァ!?ガババババ…。』
『キャゥゥン!?ガフッ…。』
『キャ……ぱた。』




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 


《ウルフLv12を倒した。12(60)の経験値を得た。》
《ウルフLv12を倒した。12(60)の経験値を得た。》
《ウルフLv12を倒した。12(60)の経験値を得た。》


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 




3匹は瞬殺で終わった。
クロイのウルフが、見た目は1番綺麗だな。
濡れてるだけで、外傷は全くない。


シーのはなんて言おうか…地面にウルフが刺さってる。
刺さる時を見てないから何とも言えないが、頭はきっと無事ではないはず。


僕のは頭に石を投げただけだし、貫通しただけで、体の毛皮とかは無事そうだ。


最後の1匹は、お父さんが相手をしてくれていた。
刃物を使わないので、状態は綺麗なものだ。
1番状態の綺麗なクロイに頼んでトドメを刺してもらう。






「ところで、倒したけど。どうやって報告するの?」
「おじさんは剥いで毛皮を納品したり、そのまま持って行く時もあったよ。」
「剥ぐのは面倒だな。そのまま連れて行くか……。シー、これ触って回収ってしてみて。」
「んー?こう?回収!」


―ヒュゥン…。


「あ。無くなった。便利だね〜」
「よし、残り3匹もよろしく。」


アイテムに収納して貰ったウルフは4匹。
重量は1匹28〜30㎏みたいだ。
STRが1番高いシーは、120㎏まで所持重量がある。
しかし、それで重量はいっぱいらしい。


「皆んなで戻ると効率悪いし、僕とシーで戻るから。」
「であれば、わたくしとお父さんとお母さんで、追加分狩りをしましょう。」
「それは助かるな。クロイが1番状態がいいし。」
「それでは、気をつけてな。」
「うん。じゃ、よろしく!行こうシー!」
「は、はい!」






僕とシーは再びギルドに戻った。


「お?もう戻ってきたぞ?忘れもんか?」
「ダハハ。大人しく家に帰ればいい物を。」
「他の仲間はどうした?まさか死んだのか?」
「うるさい大人達だなぁ〜。シー、さっきのここに出して。」


相変わらず馬鹿にしてくる大人達。
相手をしている暇はないから、用件だけ済まして戻るとしよう。


―どさ、どさ、どさ、どさ。


「「「…え?」」」
「重量的な問題あって、運べないから。とりあえず4匹ね。」
「え?あ、はい…って、ええ!?」
「剥ぐのは面倒だから、このままの納品でもいい?」
「は、はい。構いませんが。」
「なら良かった。さぁ、戻るよシー。」


再び静まるロビー。
思い出したかのように、ギルドの受付の人が呼び止める。


「ちょっとこの短時間で?4匹も?」
「そうだけど?あ、状態が悪いかな?」


2匹はずぶ濡れ、1匹は頭潰れて、僕のは貫通した関係上、頭は血まみれ。
状態が悪いっていうなら、討伐方法考えないとだな。


「そんな事は無いです。濡れてはいますが、状態にいいウルフ。牙は回収出来ませんが、体の部分が無傷なウルフ。もう1匹は…体も牙も回収出来そうですし…。」
「問題ないの?それなら良かった。」
「あの!ひとつだけ聞いても?」
「ん?いいけど。」
「どうやってこの状態での討伐を??」


討伐方法?長々と説明する時間も、勿体無いからさらっと答えた。


「2匹は水魔法で。頭無いのは、シーが一撃で潰しちゃって、風穴空いてるのは、僕が石投げて仕留めただけですよ。」
「ソラヤ君。クロイさん達待ってるし、もう行こうよ。」
「そだね。では、後6匹持ってくるので。」
「…はい。お気をつけて…。」


静かなロビーを抜けて、僕らは森に戻る。
しばらく経っても、騒ぎ声が聞こえないのは何かあったのか?
そんなの気にしてる暇もないからと、僕とシーは森に急いで戻った。




「ほほ。2人ともお疲れ様です。納品の方はどうだった?」
「聞いたけど、あれでいいってさ。」
「なら良かった。では、もう一度お願いします。」


まぁこうなるとは思っていた。
だって目の前に、ウルフが4匹倒れてるしね。
シーに回収してもらい、来た道を引き返す。






「追加です。」


―どさ、どさ、どさ、どさ。


「じゃ、後2匹ですね。それでは。」


ロビーに入った時は、さっきと違い静かなもんだった。
何も言葉を交わす事なく、僕達は元の森に戻った。
戻った時には、終わってるかもしれないけど。




「おや。今回は早かったな。」
「追加って置いて来ただけだしね。」
「そうか。追加だけど、さっきからワームしか出なくてな。まだ2匹足りないんだ。」
「全然いいよ。ここは村に近いし、もう少し奥行ってみようか。」






そして、歩き回る事1時間。


「ウルフいないね。」
「そうだね〜始め調子良かっただけに、いないのは不思議だね。」
「ブルームさんに、ソラヤ。前に出すぎるなよ。」
「あ、うん。ごめん、お父さん。」
「分かった〜。」


2回目のウルフ4匹を任せきりだったから、頑張ろうとして、前に出過ぎていたみたいだ。
危険探知と気配があるから、魔物がいれば分かるはずなんだけど。




いないな〜ワームがたまに出るけど、目的の魔物じゃないので燃やして次に。


『ワォォォン……。』
「ん?これウルフかな?」


【気配】と【危険察知】のスキルで方角を確認する。


「あっちの方角だな。行ってみようか。」


森を進み、木の陰から様子を伺う。
そこには1匹のウルフがいた。


「少しデカくない?お母さん、あのウルフ見てもらっていい?」
「うん。ちょっと待ってね。」


―リィィン…。


「ワー・ウルフって名前で、Lv20でレア度Bだって。」
「ウルフなんだけど、ちょっと違うかな?」
「ほほ。レア度高いのなら、出来れば手を出したくないですね。」
「ん!ちょっと遅いかも。」


―ガサッ。
―ビュン!


『ギャン……。』




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 


《ウルフLv12を倒した。12(60)の経験値を得た。》


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 




後ろに気配を感じ、即座に石を投げてウルフを倒す。
近くに来るまで分からなかった。
きっと気配を消す何かだろう。
そんな事より…。


『ワオォォォォン!!』
「やっぱり、もうバレてるな。僕が行く。」
「ほほ。行くしかないな。」
「見せ場来た?私も頑張るよ。」
「みんなは、お父さんの後ろに!お父さんは、今日スキル使えないから、気をつけて!」
「了解だ。」


とりあえず、ワー・ウルフの攻撃パターンを見てもらわないと。
守るにしても、極力攻撃を受けて欲しくないし。


『ガァン!』
「いきなり噛み付くのか!てか、早いな。」
『グルゥ…ガァン!ガァン!』
「いや、どんだけ顎に自信あるんだよ。」


一瞬で距離を詰めて、噛みつこうとするワー・ウルフ。
爪の攻撃とか色々あるだろうに。
ひたすら走って噛みつく攻撃。


「そんな大振りで、誰が食らうんだ?でも噛まれたらやばそうだな。」
『ガァン!ガルゥ…。』
「そんな目で見ても噛まれてやんないよ。」
『ガルゥ…ガァン!』
「そんなに噛みたいなら…くれてやる…よ!」


―ビュン、ガキン。


軽く石を投げてみたが、噛み砕かれた。
その牙が自慢なのね。
これはお父さんを、前に出すわけにもいかんな。


「クロイ!水魔法!顔面連打で!」
「ほほ。了解した。」


―ザボ……ザザザザザザザ!!!


『ガルゥ!?』


―ザッ、ザッ、ザッ!


「ほほ。避けますか。面白い!まだまだ行くぞ!」
『ガルゥァァ!!』


―ザボ……ザザザザザザザ!!!


避ける、避ける。
ワー・ウルフの素早さ甘く見ていたか。
だけど、クロイの魔法を避けるので、精一杯か攻撃には転じてこない。
それも、僕にとっては大きな隙なんだけど…


―ヒュン…バキッ!


『ウガァ!?』
「ほほ。脚を止めましたな。」


―ザボ……ザザザザザザザ!!!


『ガボッ!?ゲホッ…ウ、ウガァ!?』


魔法に気をとられてるワー・ウルフに、さっきより早い投擲。
牙に当たり、大きい犬歯が折れる。
それに驚いたワー・ウルフに、クロイの水魔法のラッシュが降り注ぐ。
あれは中々に苦しそうだ。
だけど、僕も遠慮はしない。


―ヒュン…バキン!


『ガァ!?ゴフゥ…ガ、ガァ!?』
「2本目ゲット〜。そら、どんどん行くぞ。」


水魔法で怯ませて、投擲による…ただの石投げで牙を折っていく。


「私の出番は……なさそうだね。」
「俺も無いな。一応、周りを警戒だけしておこう。」
「HPもガシガシ減ってくよ……なんか、あのウルフ可愛そう。」
「言うな栄理。ソラヤやクロイだって、きっとそう思っている。」


この時、すでに勝敗は着いていたであろう。
ワー・ウルフはもはや動く事を許されない。


「ほほ。まだまだ行きますぞ。」


―ザボ……ザザザザザザザ!!!


「それ、それ、それ!」


―ヒュン、ガシ!ヒュン、ドコ!ヒュン…チュン。


「そうかな〜?ソラヤ君もクロイさんも、楽しそうだよ?」
「「……。」」




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 


《ワー・ウルフLv20を倒した。80(400)の経験値を得た。》
―ソラヤはスキル【投擲Lv7】になった。


―クロイは魔法【水魔法Lv4】になった。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 




「お、投擲のLvが上がった。」
「わたくしも、やっと魔法のLvも1つ上がりました。」
「「「あれだけ撃ち続ければね。」」」


なんとかなったもんだ。
少しランクとLvが高かったから、倒すまでちょっと時間かかったけど。
今回は、僕とクロイの連携がうまくいった感じだった。
後の問題は、このウルフを1匹とカウントされるかだな。


重量的な問題もあるから、さっき倒したウルフと一緒に、シーに回収してもらう。
これ以上持っていけないから、一度村に戻ることにした。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品