情報屋と絆の友の会

鉄道1014

~外伝 夏休み~

~外伝 夏休み~


絆の友の会


ホームズ「お~い、夏休みどこかに行くか?」
琴音「久しぶりに出ていたかと思えば、夏休みの話?みんなの意見はばらばらだけどね。」
香川「どこも行かないなら、ホームズ少しばかり借りるぞ!」
林「事件が立て続けに起こっているからな。それの協力をしてほしい…。」
ホームズ「金額払えるのか?」
林「値引き交渉よろしく…。」
琴音「私としては、いち早くうちの書類の山をどうにかしてほしいけど?」
ホームズ「それはお前の仕事だ。もしくはミントに頼め。ロイドも暇人だからな。」
光「やはり海かな?」
乱太郎「海より山だな!」
アリー「でも、両方とも行くのもいいのではないかな?」
ホームズ「海か山かでもめているなら、全員、7月中に宿題が終わればすべて行かせてあげる。」
乱太郎「ほんとだな!」
ホームズ「嘘は言わない。でも…、隠し持っていたら…、罰ゲームな!」
周り「…。」
香川「あのエープリルフールの二の前か?」
琴音「二度とごめん!!」
優奈「じゃあ、あんたたち!7月以内に全部夏休みの宿題を終わらせて楽しい旅行行くわよ!」
子供たち「お~~!」
香川「俺らはお留守番だな。」
林「しょうがねえよ、事件捜査終わっていねえからな。」
ホームズ「お前らもつれていこうか?但し、有給許可取れよ?そして仕事も片付けろよ?」
林「まじ!?」
香川「それじゃあ、バカンスに行くために、頑張りますか!」


数日後


乱太郎「終わった~!!」
アニー「終わったね。」
琴音「終わらないかと思った。後、死ぬかと思った…。」
ホームズ「琴音の仕事は俺が少し手伝ったから、子供たちに旅行のお小遣い出してやれよ?」
琴音「ハイハイ!出せばいいの出せば!」
優奈「ホームズがいると琴音も弱く見えるね。」
光「いつものことじゃん。」
熊五郎「ホームズがいなくなると俺たちに当たり散らすこともあるがな。」
琴音「あのね…、私ってあんたたちにとってどんな存在の?」
子供たち「ヤンキー!」
ホームズ「だとよ?」
琴音「はぁ…。」
ホームズ「さて~、山と海両方とも行きますか!」
香川「でも、南極と北極・エベレストなどは勘弁な?」
ホームズ「あれ?海と山だろ?暑さを何とかしたいだろ?」
香川「それは極端すぎ…。」
ホームズ「冗談。海はいつものビーチ。山は…、いつものキャンプ場。いつものところでいいでしょ?」
琴音「十分。」
ホームズ「ただし、エドワードが来るからよろしく。」
周り「はぁ?」
ホームズ「なんでも王宮の仕事に飽きただと。」
香川「そうですか…。」
琴音「またか。」


当日


エドワード「よろしくね~!」
ホームズ「護衛は巻いてきたか。」
エドワード「当たり前。」
ホームズ「じゃあ、楽しい夏休み…開始だ~!!」
周り「お~!!」


そうして子供たちとホームズ一行は海と山を満喫する1週間を終えた。
そして


ホームズ「残りの夏休みは自分たちで、楽しめよ~!」
子供たち「は~い!」
林「俺らは仕事だがな。」
香川「しょうがねえよ、それが仕事だ。」
刑事A「林警部達ここ居ましたか!探しましたよ!!」
林「お前か、どうした?」
刑事A「林警部の捜査再捜査になりました。」
林「はぁ~!」
刑事「検察から戻されました。」
坂下「そりゃねよ、あれ以上どうすれと。」
ホームズ「それより…、俺との約束覚えている?」
林「ホームズ、平和的に話し合おうぜ!暴力は子供たちの前でもよくないぞ!!」
香川「そうだな!!」
ホームズ「必殺転義、フェスォーバズーカー。」
林・坂下・斎藤「うっそだ~!」
香川「毎回こうなる運命かよ…。」
子供たち「ドンマイ!」


8月31日


ホームズ「お~いおまれら、避難訓練だが…、乱太郎は何をやっているのだ?」
琴音「ああ、乱太郎は罰ゲーム中。」
アニー「旅行の前に終わっていなかったの。夏休みの宿題。」
ホームズ「そっかじゃあ、俺からも罰ゲームだな!」
乱太郎「え?」
ホームズ「反省文…、とりあえず300枚で勘弁してあげる!」
乱太郎「え~!!!」
琴音「よかったね300枚で済んで。」
ホームズ「お前は10000枚だ!」
琴音「はぁ~!!!!!????」
ホームズ「そしてほかの子たちはそこにあるドリルをすべて10回、明日中にやらないと6か月お小遣い俺から止めるからよろしく。」
周り「え~!!」
ホームズ「連帯責任だからな!うちは!よろしく~!」
子供たち「先生の意地悪!!」
ホームズ「恨む相手を間違えている。通常、俺ではなく約束を破った人間ではなくって?」
乱太郎「アニー…、なんか怖い…、ヒィ!助けてくれ!!」
アニー「乱太郎のバカ野郎!」バリ
乱太郎「ぎひゃ~!!!!!」


数時間後


香川「琴音~これにはんこくれ~…。どうしたの皆して…。特に乱太郎君がボロボロだが?」
琴音「自業自得だよ。あれは。」
香川「よくわからんが、もしかして、宿題終わっていない?」
琴音「yes」
香川「ホームズが来て怒っていた。」
琴音「yes」
香川「罰ゲームがひどすぎた。」
琴音「yes」
香川「最後に連帯責任になった。」
琴音「yes」
香川「ドンマイ。ナポレオン・ルパン四世を裏切ると大人でも子供でも同じさ。」
琴音「そうだね~。」ガク


終わり



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品