情報屋と絆の友の会

鉄道1014

外伝~キャラクター紹介・舞台説明・オリジナルの道具の説明~2回目(追加編)

~キャラクター紹介~
新子乱太郎
第1章の6話に登場。乱暴的で、ホームズに八つ当たりをする。かなり複雑な過去を持っており、かなり自棄になっている。能力数値は不明。ただ、物語の様子からして、かなり強いと思われる。


旭陽葵あさひひなた
第1章の6話に登場。5人の中ではリーダー格な存在。かなり複雑な過去を持っており、かなり怯えているが、ホームズに語ろうとしている。能力数値は不明。


グランドマン・グラウス
第1章の6話に登場。かなり複雑な過去を持っており、かなり怯えている。


アリー・マリエルカタード
第1章の6話に登場。かなり複雑な過去を持っており、かなり怯えている。能力数値は不明。


アニャー・ソフィリナート
第1章の6話に登場。旭にかなり懐いている。かなり複雑な過去を持っており、かなり怯えている。能力数値は不明。


香川トーマス
俺こと、ホームズの従兄弟だ。
Interpolの緊急事態対策本部の課長である。
苗字が香川なのは、イギリス旅館の香川という旅館の女将と結婚したからだ。
緊急事態でも起きない限り飛んでこない人間だが、
なぜか俺には甘いし優しい。


エリザベス・エドワード
イギリスの未来の女王陛下候補。
今は、特別超能力犯罪に関する王宮の対応の人間でもあり、
外交にも強いという俺には怖いという感覚はないが、
他の人からしたら、かなり怖いらしい。
それと、エドワードと名がついているが
れっきとした女性というのがまぎわらしい。
なんでも祖父母が間違えたらしい。
俺とは長い付き合いになっている。
一時期は、俺と付き合っているんじゃないんかという噂まで出たらしい。
全力で否定したがな。だが向こうは何かその気があったらしく、
俺がシラスと結婚した時にはかなり怒っていた。


マリア・エリザベス
エリザベス・エドワードの母親で、現在のイギリス国(グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国)の女王を務めている。ホームズ+香川の二人とは幼いころからの幼馴染。
林たちより少しだけ古いが、会うのはいつも王宮だったので、林たち3人は知らなかった。
また、遊びも王宮内で行っていたため、外部にはかなり厳重に極秘にされていた模様。現在は、エリザベス・エドワードを通じてホームズの仕事に依頼したり、手助けをしたりして、サポートしている。




~舞台説明~
通信管理局
イギリス全土の通信の管理を一度に行っている場所である。表向きには、優秀なスタッフがそろっていると言われているが、実際は、平凡すぎて、何かトラブルが起こると解決できないという状態なため、よく人の入れかえが、王宮の命令によって行われるがあまり改善されない。




~オリジナルの道具の説明~
コロン
端末を連動して行える、便利な通信機械。コロン単体でも、通話が可能。また、複数人との通話も可能ときている。ほぼ人数制限はないと言われている。使い方は、イヤホンみたいに、耳の中に入れるだけ。丸っこい単体なので、画期的な発明の一種といわれている。通話の回線は、「通常回線」「非常回線」と2つあるが、王宮の人たち限定で、「王宮回線」というものがある。通常、コロンが使えるのは警察関係や緊急・医療関係の人間のみ。また、このコロンを開発したのはホームズであるが、特許権を本人がとっていないため、保留になっている。



「情報屋と絆の友の会」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く