消えない思い

樹木緑

第126話 初詣

朝、目が覚めると、先輩はすでに起きていて、
僕の髪を梳きながら、
僕の寝顔を愛おしそうに眺めていた。

先輩と目が合うと、
僕は一気に恥ずかしさがこみあげてきて、
先輩の目を直視することが出来なかった。

「おはよう」

先輩の声に、

「あ、おはようございます」

と、僕の声が上ずった。

「なんだ、緊張してるのか?」

「……」

「ハハハ、お前のそんなとこ
凄い可愛いよな。
なんだ? 今になって恥ずかしいのか?」

「だって、昨夜の事を考えるとそりゃ
恥ずかしいし、緊張しますよ!
なんだか僕、凄い事になってましたよね?
先輩引いてません?」

「ば~か!
あんな可愛いかった要は初めてだよ。
お前、あんな顔、誰にも見せるなよ?」

「いや~ 先輩、
僕、一体どんな顔してたんですかー?!」

「ハハハ、こんな顔だよ!」

そう言って先輩は
携帯で取った僕の寝顔を見せた。

寝顔よりも驚いたのは、
僕の露わになった上半身はとても舐めまかしく、
先輩に愛された跡がここ、あちらに付いていた。

「ギャ~ 先輩、それ、消してください!
僕、完全にアウトですよ!
それ、やった後ですって
直ぐに分かるじゃないですか~!」

僕は先輩の携帯を取ろうとしたけど、
先輩はヒョイヒョイと僕を避けて、
携帯を自分のカバンにしまった。

何時までも諦めずに奪い取ろうとする携帯をよそに、
先輩は軽々と僕にキスをすると、

「ほら、朝食が出来てるみたいだぞ。
お昼にはチェックアウトしないといけないから、
朝食を食べたら帰る前に
もう一風呂浴びるぞ」

そう言って食堂に向かって歩き出した。
僕は先輩の後を付いて歩きながら

「あ~あ、 先輩の至高のアイテムを使った必殺技、
とうとう披露することできませんでしたね。
僕、楽しみにしてたのに!」

と、僕がふざけた様に笑ってそう言うと、
先輩は僕の鼻を摘んで、

「また次があるさ」

そう言って、不敵にニヤッと笑って朝食へと急いだ。

その後僕達は、純粋にもう一風呂楽しんだ後、
電車の時間に合わせて、
少し早めにチェックアウトした。

帰りの電車は凄く疲れていて、
僕は先輩に寄り掛かって
ウトウトとしていた。

僕達の下車駅のアナウンスがされると、
先輩が易しく僕を起こしてくれた。

先輩と過ごした時間は、
瞬きの様に早かった。

クリスマスが来るのはあんなに、
あんなに永遠のように長ったのに、
振り返ってみると、
クリスマスを待つ間がワクワク、ドキドキして
一番楽しかったかもしれない。

でも、先輩との旅行から家に帰ると、
急激に現実に引き戻された。

「あ~ あまりにも余韻に浸りすぎて、
先輩にクリスマスプレゼント渡すの忘れた!」

気付いた時には後の祭りで、
僕は次、何時先輩に会えるのか分からなかった。

でも、僕の中にはまだ先輩の感覚が
ハッキリと残っていた。

それがとても特別で、
僕は先輩に愛された僕の体がとても愛おしかった。

でも、先輩が宣言した通り、
僕は冬休みの間、先輩に会う事はかなわなかった。

でも、矢野先輩や、青木君、奥野さんと一緒に
初詣に行くことが出来た。

今まで朝にしか初詣に行ったことがなっかた
青木君や奥野さんのリクエストを受けて、
僕達は夜中を過ぎて、近くの神社まで行った。

奥野さんは、青木君が家まで迎えに行って、
そのまま皆で公園で落ち合った。

除夜の鐘が鳴り始め、
ゆく年くる年が始まる頃、
僕はマンションの下に降りて来た。

マンションの入り口には、
懐かしい知った顔が指に息を吐きかけながら
立っている姿が見受けられた。

「あれ? 矢野先輩!
ここまで迎えに来てくれたんですか?」

僕は走って先輩の所まで近ずいて行った。

「久しぶりだね~
10日ぶりくらい?」

「そうですね、
終業式以来だからそうなりますね。
まずは明けましておめでとうございます!」

「おめでとう!
で? クリスマスにはちゃんと
裕也と旅行には行けたんでしょう?」

「はい!
先輩、ありがとうございました。
とても楽しかったです!」

「で? あっちの方はどうだったの?
何か新しい情報はあるの?」

「うわ~ 先輩、それ、
本気で聞きますか~?」

僕はそう言って先輩の背中を
バシバシと叩いた。

「先輩、冷たいですよ!
どれくらいここに立っていたんですか?」

「いや、そんなに長くは無いよ。
でも今夜はちょっと冷えるね」

そう言って今まで息を吐きかけていた
手をポケットの中に入れた。
そして僕に腕を差し出すと、

「どうぞ」

と言って僕が腕を組むよう誘ってくれた。
なので僕は先輩の腕を取って歩き出した。

「先輩はクリスマス、
どうしていたんですか?
僕、先輩にお土産あるんですよ。
でも今日は持ってきませんでした。
今度渡しますね」

「ハハ、ありがとう。
で、裕也との旅行はどうだったの?
何か進展あった?」

僕が真っ赤になっていると、

「ハハハ、そうなんだね、
分かったよ」

と先輩が笑いながら言った。

「え~ 何が分かったんですか!
何か佐々木先輩から聞いたんですか?!
先輩!」

矢野先輩は僕のドギマギする態度に、
ただ笑うばかりだった。

「あ、青木く~ん、
奥野さ~ん!
こっちだよ」

公園に入るなり、直ぐに
青木君と奥野さんを見つけた。

「あ~ 赤城君、
あけましておめでとう!
矢野先輩もおめでとうございます!
相変わらず仲いいですね~
これでカップルじゃないなんて詐欺ですよね~
でも今日は大学合格祈願、一杯しましょうね!」

「ハハハ、ありがとう。
奥野さんは何時も元気だね。
大丈夫?
眠くない?」

先輩がそう言うと、

「私、勉強は出来ないけど、
夜更かしは得意なんですよ!」

と、奥野さんは得意げに返していた。

「瞳、それ、何の自慢にもならないから。
お前、結構俺とラインしながら寝落ちしてるじゃないか。
それってまだ夜中にもなってないと思ったが……」

青木君がそう言うと、奥野さんは、

「だって、猛の返事直ぐに返って来ないんだもん!」

とブウブウ言っていた。

矢野先輩は二人の間に入って、

「まあ、まあ、今日はめでたい席なんだから、
仲良く、仲良く。
ほら、多分、人出多いだろうから早く行こうか?」

そう言って僕達は神社目指して歩き出した。

神社の近くまで来ると、先輩が言った様に、
既に沢山の人出があった。

「うわ~ 本殿まで付くのに
どれくらいかかるかな~?」

「ほら、猛、あなた背高いんだから、
ちょと周り見まわしてよ!」

そう奥野さんが言うと、
青木君はちょっと背伸びをして、辺りを見回した。

「まあ、他にも背ぇ高い奴ゴロゴロいるから、
そんな草原見渡すようにはいかないぞ?」

そう言った後、青木君は一所に目を止めて、

「あれ? あれは……」

と言った。

「誰か知ってる人でも居るんですか?」

僕がそう尋ねると、ちょっと戸惑った様にして、
もう一度その場所を見直すと、

「あ、いや、そう思ったんだが違う人だったみたい」

そう言って目をそらした。

怪しい……

そう思って青木君の目をやった方を見たけど、
余りにもの人で、僕には全然その先は見えなかった。

人は多いけど、進むのも割と早かった。
色々と話をしているうちに、
僕達は本堂へと着いた。

皆で祈願をしてそれからおみくじを引こうと言う事になった。
そして、お守りや、破魔矢なども買って行こうと言う事になり、
売り場へと向かって行った。

そこでばったりと、佐々木先輩の腕に
しっかりと絡み付いた
長瀬先輩と佐々木先輩に鉢合った。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品