人という形

ふみゅうひぅ

第1話

???「……」

???「ふぁ〜……もう朝かぁ」


階段を降り、リビングへ向かうと母が朝食を作っていた


???「おはよう」

お母さん「あらジュン、おはよう」


椅子に座り、テレビをつける


お母さん「ジュン、後で牛乳とヨーグルト買いに行ってきてくれる?」

ジュン「分かった〜」





ジュン「ジョン、散歩行くよ」

ジョン「ワン!ワン!」





ジュン「後で買い物行かないとなぁ」

ジョン「ハッハッ」

ジュン「今日ご飯、何だと思う?」

ジョン「ワンッ!」

ジュン「そっかぁ」


ゴゴゴゴゴゴ…


ジュン「うわっ!なんだ?地震!?」

ジョン「クゥン……」

ジュン「ジョン!隠れて!」


ジュンはジョンを覆うようにして伏せる


ジュン「ううっ激しい地震だ……!」


その時、地面が大きく割れ、ジュンとジョンは落ちていく


ジュン「うわあああああああ!!!!」


















???「…………うっ……」

???「ここは……どこだ……?どうなったんだ……?」


そこは木々に覆われた森だった


???「いたた……」

???「喉が変だ……水はないか?」


幸いにも水溜まりを発見する


???「……これでいいか」


水を飲もうと水溜まりに顔を近づける
その時水面に自分の顔が映る


???「…………?」


そこには人の顔が映っていた
ジョンは後ろを振り返る
しかし、誰もいない


ジョン「……え」






ジョン「えええええええええ!?」

ジョン「え、なんで俺、いや、まて、ええええええ!?」

ジョン「俺……人間になってる……!?」

ジョン「目覚めた時四足歩行してたけどやってみたら普通に立てるし……」

ジョン「そもそも俺さっきから声出してるじゃん!!」


予期せぬ事態に困惑し、驚愕する



ジョン「てかマジでここどこだ…?」


見渡すが見覚えのない森


ジョン「早いとこジュンを見つけて帰らないと……」

ジョン「そ……そうだよ。あいつ買い物頼まれてるしな……はは、急がないと怒られちまうよなぁ……」

ジョン「おーい!ジュン!どこだー?」


大声で呼んでみるが返事はない
その時、木々の奥で何かが動く


ジョン「…誰だ」

???「ま、待ってくれ!俺は敵じゃない!」




第2話へ

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く