陥没都市

島倉大大主

C1人物表

本ページはC(チャプター)ごとに最後に付記されます。
そのCで出て来た人物を簡易的にまとめた物です。
ややネタバレの可能性もありますので、本編を読み終えた後、
もしくは次のCに行く前に読むことをお勧めします。
あと、本編と全く関係ない事も書いてありますが、
これが後に出てくるかどうかは『勢い』次第です。





陥没都市
C1:人物表

大根田おおねだ きよし
:主人公。50代。小柄で眼鏡をかけた男。野崎派遣会社の外回りを担当。
野崎とは幼馴染で、『ザキ』『ねだっち』と呼び合う仲。
妻は麗子。息子が一人いる。
モップを熱くする男。

〇野崎派遣会社

野崎のざき健一けんいち
:社長 大根田の幼馴染。昔オリンピック候補までいったことがある。
身長は2メートル近くある。
ザ・ゴリラ、胸板で爪を止める漢。

中里なかざと良子りょうこ
:事務の女性。20代前半。とにかく明るい。
スマホの充電がそろそろヤバい気がするが、作者的にそこをどうするか悩み中。

十勝とかち花江はなえ
:事務の女性。62歳。もじゃもじゃパーマで小柄パワフルなウーマン。
世話焼き母さん、煎餅バリバリマシン等の渾名を呼んでもらいたくて昔広めるも失敗。

遠藤えんどう文代ふみよ
:事務の女性。40代。夫と二人の子供あり。
最近ダイエットに成功したが、無理やりだったので息切れが激しい。

佐藤さとう正芳まさよし
:アルバイト・フリーターと言う名の使いっ走り。20代。
色々な現場に人生経験と称して派遣されるので、マルチスキルな男。

伊藤いとう君子きみこ
:事務の女性。30代。腕に傷を付けられたが、足柄に治してもらった。

〇他の階の店員

今岡いまおか孝雄たかお
:清掃員。70歳。お爺ちゃん空に浮く。
息子夫婦と一緒に暮らしているので、家に帰って全員無事だったら
ちょっと天井まで浮いてみようかと考えている。

〇2階エステ

石谷いしたに雅子まさこ 
:『エステ・ストーントン』店長。63歳。美白。
自分の店の名刺を作ったら、何だかキャバクラのチラシみたくなってしまって
かなり凹んでいた。

阿部山あべやまかおり
:エステ店定員。20代。水鉄砲の女。
この能力はフェイシャルマッサージに使えるのではないかと
考えているが、水鉄砲のあまりの威力に、ちょっと怖いなと思っている。

〇5階ホビーショップ

五木いつきかおる
:店長。35歳。咥えタバコの似合う渋い中年。
好きなプラモデルは『城』。

〇1階コンビニ

大谷おおたに美紅みく
:店員。大学生。渾名はミクちゃん。
豚肉が好きなので、豚肉系の弁当を持っていくと
顔がちょっと嬉しそうになる。

〇フードコートの客

足柄あしがらきみな
:老婆。回復っ回復ぅっ!
ちなみに読んでいた小説は80年代モダンホラー小説。

五十嵐いがらし竜二りゅうじ
:居眠りをしていた男。自販機ぶん投げマン。

少年
:少女を自販機の下から引っ張り出した。
やべぇ、名前出してねえw 

少女
:自販機に押し潰された少女。
やっぱり名前出してねえw

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品