問題が発生したため【人生】を強制終了します。 → 『精霊使いで再起動しました。』

山口 犬

6-84 ルーシー・セイラム5









ルーシーが期待していた通りにはならずに、問い掛けに対しての回答はサヤの口から聞かされることになった。





「あれ?確かモイスがここに来たよね?その時宣戦布告したって聞いたけど……あれ?アンタ、もしかして聞いてない?」




ルーシーはサヤの軽々しくも、馬鹿にしたような発言が腹立たしく感じる。
その話がルーシーに届いていない訳がない、いま王国はそのことでいろんな部門が大変なことになっている。
それは国を運営する側だけではなく……一般国民にも動揺が広がっていた。
国民には無用な心配をかけぬようにと、この情報には箝口令敢が敷かれていた。
だが、どこから情報が漏れたのか、自分や家族の命と資産を守ろうとその情報を得たもの達は王都だけではなくこの国から安全な土地へ移動しようとしている者たちも出てきた。

全員というわけにはいかないが、この国から逃げ出そうとしている者たちは関所でその行動を阻止されていた。




こんな様子で、いまこの情報を知る者で王国はパニックに陥っている。


王国側も、ただ黙って指を咥えて見ているわけではない。
防御の面や交渉のルート、亜人たちの情報を集めることに尽力していた。
その結果、今回ハルナたちが王国に入る際に、本来厳しい審査が比較的スムーズに行われた理由の一つだった。
”貢物”としてのドワーフの捕虜が、グラキース山に生息しているドワーフの群れの長であることが大きかった。

地下牢の中に空いた空間が多かったのは、王国側に忠誠を誓わせて交渉材料や相手の戦力の把握などに利用していた。
もちろん、その見返りも用意して。


だが、有益な情報は得られない……というよりも、モイスに対抗できる術が皆無だった。

あの山のドワーフたちは、モイスを信仰していると聞いていた。
しかもその長を捕まえたとなれば、今まで開けなかった扉を開けることもできると多くの者は期待していた。


だが、ルーシーはそれすらも無意味であると悟った。
そのドワーフたちもこの目の前の者たちが連れてきており、しかもその者たち自身もモイスに匹敵……いや、それ以上の力を持つ可能性が充分にあった。

さらには、この者たちは明確に王国側と敵対すると告げている。
この場で暴れないだけでも、せめてもの救いだとルーシーは自分を慰めた。


(……?)


そうした思考を巡らせる中で、ルーシーはあることに気付いた。
この考えは、戦況を好転させるとか相手を負かそうなどという類のものではない。
純粋に、ルーシーが不思議に思いついたことだった。


それは、なぜここまで手の込んだことをし、”王宮の中に侵入してきたのか”ということだった。


この者たちの力があれば、あのドワーフを生贄にせずともその圧倒的な力で王都の中に入ることもできたはず。
そうすることもしないで、この者たちにしてみれば”小細工”のようなことをしてまで、王都に入り込んだ理由が今のルーシーの中で最大の疑問だった。


ここまで不利な状況の中で、遠慮する必要はないと判断したルーシーは、自分の欲望を満たすためにこの疑問を二人に対して投げかけた。








コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品