その漢字どんな風に書く感じ【野菜編】

黒衣

なたまめ



その漢字どんな風に書く感じ。
漢字を使う国にいながら、身近な物の漢字が分からないことありませんか?
例えば野菜。


打ち込みすれど変換されず、単体漢字はなんて読むのさ!?
そんなところに配慮してくれてるの見たことネー。
ネーなら自分で作ればいいじゃん♪


そんなこんなで【その漢字どんな風に書く感じ】




さて今回は、(なたまめ)


漢字で書くと、鉈豆


なたに、まめで鉈豆です。


あまり見たことありませんね。しか〜し
福神漬けの中に、まれ〜に形が違う物を見た記憶ありませんか?
「異物混入か?」と思った貴方。
その正体こそ鉈豆なのです。


最近では、歯磨き粉に鉈豆成分を見た記憶があります。
皆様はいかがですか?


身近な謎を少しずつ解いていきたい。
長らく放置しておりましたが、アクセス数が?!
これからのんびりやって参ります。
どうぞ宜しくお願いします。







コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品