あなたが好きでもいいですか

文戸玲

泣いてもいいんじゃない


 銀木犀の花が咲くベンチの下に二人で腰かけた。よく菜々美と二人で来た場所だ。ここで星の形をした銀木犀の花を見ながらたくさんの話をした。テレビで流行った芸人のこと,勉強のこと,部活のこと,クラスであった面白かったこと,好きな人のこと・・・・・・。楽しかった日々を思い出しては今置かれた状況に涙が溢れそうになる。もう,だめかもしれない。

「泣いてもいいんじゃない。お前,いろいろと抱え込みすぎだよ。別に話したくなかったらいいんだけどさ。その代わり,またいつか楽しく笑える日は必ず来るから,この世の終わりみたいな顔をいつまでもしてんなよ」

口元を両手で覆った。無理やりにでも抑えていないと声が大きく響き渡ってしまいそうだった。大粒の涙が頬を伝う。ごめん,冷たく当たったこともあったかな。写真を撮ってばらまいたのだって,最初に疑ったのはこいつだった。こんなに私のことを包み込むようにしてくれているのに。私はなんてばかなんだろう。大バカ者だ。
 抑えきれなくなったおえつが漏れると,徐々に制御が効かなくなり,しまいにはこだまするのではないかと思うほどの大声を上げた。周りに人は来なかったのか,あるいはやじ馬がいたのかは分からない。ただ,隣でずっと背中をさすってくれたこの手のぬくもりだけはずっと私の中にある。

「あなたが好きでもいいですか」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く