いつまでも,いると思うな家に嫁

文戸玲

出会いはどこにだってある



 出会いはどこに転がっているか分からない。
 夏妃との出会いはお見合いBBQだったが,まさかここで気の合う女友達を捕まえることが出来るとは予想だにしなかったから人生はおもしろい。
 失恋と言っていいのか分からない恋の終わりに,自分で決めたにもかかわらず私はいつまでもくよくよしていた。
 そんな私を見かねて,

いつまで悩んでいるの。悩みは尽きないだろうけれど,悩みなんてくよくよ考えているから大きくなるのよ。怒ってしまったことはしょうがないんだから,あほみたいにどーんと構えていたらいいの。だからあんたにいい男が寄ってこないのよ。ほんともったいない女

 失恋したり悩んでいたときに優しい言葉をかけてくれる人はたくさんいた。綺麗でモデル体型である夏妃は,黙っていればとても美人で男の人が寄り添ってきそうなものなのに,男勝りの強気でからっとした性格をしていてよく敬遠される。ほんわかしてふわふわしたいかにも女の子っていうタイプが苦手な私には歯に衣着せぬ物言いや深い洞察を持ったアドバイスはありがたいし,人って生き方が出るよなってつくづく思わされる。
 そのもやもやが小さくなるまでうちにいなよ,という夏妃に甘えて少しの間だけ居候をさせてもらうことにした。
 

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品