いつまでも,いると思うな家に嫁

文戸玲

癒しの彼

 今日は彼と会う日だ。彼というのは,5歳年上のしがない営業マン。稼ぎが最優先事項ではないことはi以前の結婚生活で痛いほど感じた。
 確認すべきことは,相手の家族の雰囲気,生活習慣,酒癖,交友関係,それから夜の相性だ。
 気取りすぎないような服装ではありながら,年相応の清潔感とワンポイントで気品を漂わせるアクセサリーを身に付けて家を出た。家から電車で30分。そこから歩いてすぐの駅の近くのホテルでディナーをすることになっていた。

「お疲れさま。今日は来てくれてありがとう」

 五分前に待ち合わせ場所のロビーにたどり着くと,すでに彼はそこにいた。スーツのようにカチッとはしていないけれど,控えめのカジュアルさのなかに安っぽさを感じさせない形がきれいなシャツの上には生地から高級感を感じさせるグレーのジャケットを羽織っていた。ジャケットの色にあわされた細身のパンツからは筋肉質な下半身を想像させられた。
 このパンツを脱ぐとどんな下着を身に付けているのだろう。そしてその下に隠された野生と理性の入り混じった本能はいかに。
 思考が竜巻のようにぐるぐるとかき乱されていると,「そんなに見られると恥ずかしいな」と言われた。自分が考えていたことが見透かされたようで動揺しかけたが,そんな人間などるはずもない。すぐに平静を取り戻して「お腹が空いちゃった」と言ってレストランへと促した。彼は笑顔で私をエスコートした。ドアマンの待つエレベーターへと向かいながら,今日は素敵な夜になりそうだと思った。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品