魔眼使いは冒険者に憧れる

カイン

エレイン法国⑦

俺たちがエレイン法国へのお土産に
伝説の蜂蜜を取りに行ったあと、無事に
なにごともなく公爵家に帰ることが出来、
数日がたった。
今俺の目の前にはバロン伯爵がいる。
いや、元バロン伯爵と言うべきか、
その家族が今俺の目の前にいる。
どうやら、無事に亡命することが、
出来たようで、彼の元部下たちは、
この公爵領の農民となり、過ごしている
そうだ。そして今バロンさんは、俺と共に
エレイン法国と行くためにこの、公爵家へと
再度きたということだ。そして、勿論
俺の目の前にはバロンさんの娘さんもいる。
そう、不治の病におかされているという
あのエリスさんだ。今はかろうじてバロン
さんにもたれかかっていて、起きては
いるが相当に辛そうだ。肌は青白いが、
顔は整っていて、青髪で、相当に美しい
ということがわかる。そして、動きから
なんとなく、気品みたいなものが
感じられる。やはり、お嬢様だなと思う。
大事にされてきたということが伝わって
くる。そして、バロンさんとエリスさんが
来たということは、そう、遂に俺たちは
エレイン法国へと旅立つのだ。今は
それの、作戦会議みたいな感じなことを
している。まぁー、作戦会議といっても、
どうやってエレイン法国までの道のりを
安全に行くかという会議だ。結局、
今回の旅に一緒に行くのは、俺と、
エマさんと、バロンさん、エリスさんに、
エリスさんの護衛として、公爵様の
信頼できるBランクの冒険者のチームを
1組雇っている、なんと、費用は公爵様が
払ってくれるというのだ。どうやら、
バロンさんから得た皇国の情報が相当
役にたったらしく、その情報代も入って
いるそうだ。作戦としては、エレイン法国
に行くまでに俺たちが通る道で難所と
言われている所が1箇所あり、そのため
エレイン法国に行くまでにその難所に
どれだけ時間を使うかわからないため
一応、約1か月かかると俺たちは想定して
いるが正確な日数はわからない。
その難所と言われてある場所の名前は
推定攻略ランク、Aランクのダンジョン

「死神の広野」

今まで発見されている魔物のランクは
F~Dランクの魔物ばかりで環境としても
夜はかなり寒く朝や昼はかなり暑いという
ぐらいで、ある程度の冒険者ならば、苦も
なく適応できる程度の環境だ。ならば、
なぜそんな、場所が推定攻略ランク
Aランクという難易度になっているかと
言うと、一体だけSSランクの魔物が
発見されているからである。魔物の名は

太陽を護る者サンガードナーラムセス

ふらりと表れ、目についた者の魂を天国
へと送る死への案内人。本当に出現場所や
時間は適当で、出会ったものは運に見放
されたとそう思うしかないと言われている
正真正銘最悪最強のモンスターだ。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品