爵位目当ての求婚はお断りします!~庶民育ち令嬢と俺様求婚者のどたばた事件~

狭山ひびき

古代ラグナ文字1

私が私自身の不思議に気がついたのは、三十も半ばになったころだった。

最初に疑問を持ったのは、妻のこの一言からだった。

――あなたは本当に、いつまでもお若いのね。うらやましいわ。

言われてみれば、私の外見は二十歳のころからいかほども変わっていなかった。目立つ皺もなく、肌にもハリがあって、髪は黒々としていた。私はこれまで私自身のその外見に特に疑問を抱かなかったが、妻を見てみれば確かに出会ったころにはなかった皺があり、重ねてきた年が垣間見えた。

私は鏡に映る自身の顔をとっくりと見つめた。

そして思った。どうして私はいつまでも若いままなのだろう、と。

そしてその疑問に答えが出ないまま二年が過ぎたころ、私は仕事でアッピラード地方に出向くことがあった。

そこで知ったある宗教に、私は雷に打たれたような衝撃を得た。

そうか――

なるほど、私は「そう」だったのだ。

それから私の苦悩の日々がはじまった――

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品