爵位目当ての求婚はお断りします!~庶民育ち令嬢と俺様求婚者のどたばた事件~

狭山ひびき

燃え落ちた橋7

「警部って、あんた何かやらかしたの?」

デビットが部屋から出て行くと、エリザベスはレオナードに疑わしい目を向けた。

「そんなはずないだろう。傷つくな……」

レオナードは肩をすくめると、シャツの上にジャケットを羽織りながら「だが、用件に心当たりならある」と答える。

「ボナー警部とはちょっとした知り合いなんだ。彼がここに来ていたなんて驚いたけどね」

「警部と知り合い?」

「近衛隊に所属していた時にちょっとね」

「ふぅん」

エリザベスは食べかけていたクロワッサンを胃に押し込めると、じっとレオナードを見つめた。警部が来たということは、きっと何かがあったのだ。事件だろうか。コードリー橋が落ちたことに関係する? エリザベスの中で好奇心がむくむくと沸き上がった。

コードリー橋が落ちたと言うことは、しばらく王都には帰れない。ほかにすることがないのならば、少しでも面白そうな話は聞いてみたかった。

「ねえ――」

「言っておくけど、ボナー警部は四十過ぎのおじさんだよ。妻子もいる」

「――何を言っているの?」

「だから――、いや、さすがにどうかしているな」

レオナードは頭をかいて、はあ、と息を吐きだした。

「一緒に行きたいの?」

エリザベスはぱっと顔を輝かせた。その表情で答えを理解したレオナードは、彼女に手を差し出した。

「おとなしくしていると約束するならいいよ」

「もちろん!」

「……普段から、それだけ素直ならいいのに」

「何か言った?」

「いや、何も」

レオナードはエリザベスの手を取ると、彼女をエスコートして一階の居間に向かった。

居間にはボナー警部とオリバー、そしてデビットの姿があった。

ボナー警部は頑健そうな体つきに、鋭い鷹のような目をした男だった。顔は四角く、太い眉が意志の強さを表しているようにも見える。

ボナー警部は立ち上がり、レオナードに向かって一礼した。

「お久しぶりですな、大尉たいい

「もう引退したので大尉ではありませんよ。あなたもお元気そうで何よりです、警部」

エリザベスは固い握手を交わす二人を見て、不思議そうに首を傾げた。

「爵位目当ての求婚はお断りします!~庶民育ち令嬢と俺様求婚者のどたばた事件~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く