夢の中でも愛してる

狭山ひびき

4

午後になって、噂の八城弘貴やしろひろきがやってきた。

課長に紹介されて八城弘貴を見上げたとき、遥香は言葉を失った。

――かっこいい。

身長は百八十を超えているだろう。すらりとした長身に、黒ぶちメガネの奥は知的そうな切れ長な双眸、すっきりとした#輪郭に、少し長めの前髪。絵本の中の王子様か、雑誌の中のトップモデルが目の前に現れたような、そんな錯覚すら覚える容姿だった。

社内の女性社員も言葉を失って、弘貴に熱い視線を注いでいる。

だが遥香は、心臓が嫌な音を立てるのを聞いた。

(……なんだって……)

遥香はイケメンが苦手だった。できれば、一生関わりたくないほど嫌いだった。

「八城です。はじめまして」

さわやかに微笑む弘貴を直視できなくて、遥香は視線を下に落とす。

課長が簡単に弘貴の経歴を紹介したあと、彼は遥香の所属するグループのチームリーダーになるということで、軽いチームミーティングの席が設けられることになった。

会議室に、弘貴とほかの営業が四人、遥香ともう一人、三十代の営業事務の女性、中谷が集まり、去年の業務成績や現在抱えている案件、今後の営業テーマなどが話し合われていく。

もちろん、入社したての遥香がついて行けるような内容ではなく、ただ聞き役に回っていただけで会議は終了したのだが、会議室から出る際に、ふと弘貴に呼び止められた。

「秋月さん、だっけ?」

遥香は会議資料を胸に抱えて振り返った。

「……はい」

できれば話しかけてほしくないところだが、チームリーダーなのでそうもいかない。

弘貴はノートパソコンを片付けながら、少し困ったような表情を浮かべた。

「今月入社したばかりなんだっけ? ごめん、わかりにくかったよね」

「いえ……」

「今日の話は、深く考えなくていいから。今度わかりやすくまとめるね。わからないことがあったら、俺や、先輩の中谷さんに聞いて」

「ありがとうございます」

「ところで……」

弘貴はふと手を止めて、じっと遥香を見つめてきた。

会議室には、遥香と弘貴以外誰もいない。

「どこかで……、会ったことあるかな?」

探るような視線だった。

遥香は目を丸くして、首を振った。

「ありません」

「そう?」

「はい。係長とは、今日初めてお会いしました」

きっぱりとそう告げると、弘貴が小さく微笑んだ。その微笑みが少し寂しそうに見えた気がしたが、気のせいだと遥香は首を振って背をむける。

背中に弘貴の視線を痛いほど感じつつ、遥香は自分のデスクに戻ったのだった。

「夢の中でも愛してる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く