【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる

東郷 アリス

第138話 何もできない



俺は、セレスの温かさを堪能させてもらった後、涙を拭って急いで自分の試合へと向かった。


決してセレスの胸を堪能してたわけじゃないからな!?まあ、気持ち良かったけど…


それよりもだ。あの部屋にいた時に、俺とセレス以外の視線を一つ感じた。外から様子を伺っているという感じの視線だった。
少し警戒はしていたが、俺がいるときは何も起きなかったから、あえて放っといた。あとでおおごとにならなきゃいいけど。


「さてと、どうしようかな」


俺は、ウンティーを調理してやるか考えながら足の動きを速めた。この選択が後々大きな出来事を起こしてしまうことも知らずに。 






   ーーーーーーーー






セレスは、シトレアがこの部屋から去った後も、部屋に残ってサラの看病をしていた。
理由は単純である。セレスの雇い主の娘のシトレアに、サラのことを頼まれたからである。


そしてセレスはサラの看病をしている最中、目の前にいるサラの様子をたまに伺いつつ、さっきまでいた、シトレアとのことを考えていた。


「シア様が、初めて私の前で泣いてくれた…」


それがセレスは嬉しかった。なぜならセレスは、シトレアのことを、ほぼ完璧なエルフだと思っていた。弱点らしい弱点がほぼ見つからないからだ。


だけどそれは違ったのだ。


どんなに誰がある人を完璧に思っていても、そのある人には必ず弱点があるのだ。
人間だから当然だ。そのことにセレスは改めて気づけたのである。そんなセレスの身体には、まだシトレアの温もりがしっかりと残っていた。


だが、セレスは気づくことができなかった。自分とサラ以外にも、この部屋にあと一人いるということを。


「ずいぶんと、熱心ねぇ」


その声を聞いて、セレスはすぐさま後ろを振り返った。
 

セレスの目に移ったのは…人間ではなかった。
いや、少し違う。人間の形をしているはしているが、全身に威圧感を出していて、まるで敵対視しているかのよう。その目が、人間離れしているのだ。


強すぎる!


セレスは全身で危険を悟った。そしてすぐに自分の防御を強めた。


だが、いつになっても腕に衝撃が来ることはなかった。


「貴方に興味は無いの。興味があるのはそこで寝ている子なの」


その言葉を聞いた途端、セレスはなぜか身体を動かさなくさせられてしまった。
動かそうとしても、身体がうんともすんともいわないのだ。


その間にも、目の前の人間では無いもの、ここでは敵と言い換えるとして、その敵は、どんどんサラの近くまで寄っていく。


とうとう敵は、サラのところまでたどり着いた。


敵は、サラに対して何か魔法を唱えている。


「よし、これで終わりね」


敵は、サラかけた魔法を唱え終えたのか、次はセレスの方に歩いてきた。


「貴方も眠っててもらうわ」  


セレスは、何もな抵抗ができずに、魔法によって眠らされてしまった。


「ふふふっ、これで作戦の準備は終わったわ。どのように楽しませてくれるか楽しみにしていますわねぇ?」


その気味の悪い笑い声をした敵は、他の人に姿を見られないように、窓から外に出て、どこかへ行ってしまった。


シトレアたちと違う場所で、新たな事件が起ころうとしていた。











「【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く