【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる

東郷 アリス

第135話 待機室にて



「なん…で?」


サラは、姉、シャルルがいるはずだった場所を呆然と見る。だが、いないものはいない。


サラはそのショックが大きかったのか、その場で倒れてしまった。


その瞬間、周りの人は慌ててサラに駆け寄ったのだった。






     ーーーーーーーー






俺は、そろそろ試合の時間が近づいてきたため、待機室で待機していた。だがその途中、慌てて待機室に入ってくる人がいた。


「ココロ…?」


ココロは急いで来たためか、息がまだ整っていない。


「シトレアさん…サラさんが!」


「サラが?」


「サラさんが倒れましたわ!はぁ…はぁ…」


「とりあえずココロ、一旦落ち着いて」


俺は、その場で一旦ココロを落ち着かせた。そしてしばらくしてココロの息が整った時に、また話を始めた。


「で、サラが倒れたって言ってたけどどうしたの?」


「そ、そうでしたわ。サラさん、試合をやっていないのになぜか倒れてしまいましたの」


「試合をやっていないのに?それはどういうこと?」


「そのままの意味ですわよ、シトレアさん」


「なんで試合をやらなかったの?」


「それは相手が試合の時間になっても来なかったからですわ」


「そうだったのか…」


「???」


たぶん倒れた理由はそこにあるのだろう。姉と仲良くない上に自分の前に姿をあらわさなければ、それはもう拒否された同然だ。
俺だってヨメナにそんなことをされたらすごい落ち込むと思う。


「まあ、なんとかなるだろ」


「何がですの?」


「うわぁあ!ってココロか…」


びっくりした…


「なんですのその顔は?」


ココロは俺のほっぺを両手で押した。


「ひょ、ひょっと、ホホオ?」


「ぷっ、シトレアさん、うふふっ」


結局俺は、ココロに笑われただけで、恥ずかしい思いをしただけだった。


「と、とにかくっ!サラのことはわたしに任せておいて!」


「はいはい、わかりましたわ」


「むぅう〜」


「ほら、もう試合の時間ですわよ」


俺はココロに言われて、渋々試合へ向かうのだった。

























コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品