【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる

東郷 アリス

第79話 シア、看病をしてもらう アリサとエリナ編



次の日。


俺は体調が引き続きに悪いのが原因か、お昼頃に目が覚めた。


「あっ、シアちゃん起きた!」


「べ、別に心配して見に来たわけじゃ無いわよっ」


俺の部屋にはアリサとエリナがいた。
俺のことを看病しにきてくれたらしい。


「二人ともありがと…」


俺は体調が悪いながらもお礼を言う。


俺がお礼を言うと、アリサはとても嬉しそうに、エリナもとても嬉しそうだったが、自分の性格もあって、嬉しさを隠そうとしていた。


本当に人の態度は十人十色で面白い。


「そういえばシア」


「うーん?」


「お粥あるんだけど食べる?」


「うん。あんまり食欲が無いから食べれないけど。少しだけなら…」
 

「そう…じゃあ、食べさせてあげるわ。ほら。あーん」


俺はエリナにあーんをしてもらう。
昨日もヨメナにしてもらったから、抵抗することを俺は諦めた。


「ずるーい!エリナちゃん!私もシアちゃんにあーんしたい!」


「えっ、そうなの?じゃっ、じゃあ次やる?」


「うん、やる!」


そしてエリナはアリサにお粥とスプーンを渡す。
アリサは本当に嬉しそうだ。


「やったっ!はいシアちゃん。あーん」


「あーん」


パクリッ。
モグモグ。
ごくんっ。


なんかこうあーんをしてもらってるところを絵にしたら、ただ餌付されてるように見えなくも無い。


いや、考えるのはよしておこう。
深く考えたら俺の負けだ。


そんなくだらんことを考えている俺だが、一つ疑問に思ったことがある。


「これってアリサたちが作ってきたの?」


「うんそうだよ!」


「ええ、そうよ。でも私とアリサだけじゃできそうになかったから、セレスさんに少 手伝ってもらって作ったの」


「へぇー。すごいね」


「別にこのくらいできるわよ」


「いや、私食べるの専門だから」


「「あはははっ!」」


アリサとエリナは、二人して俺の発言で笑う。


そして食事の時間も終わり、ただ俺たち三人で喋るだけの時間になった。


お話は、二人の魔法などの練習についての話になった。


この話を聞くと二人は、最初に比べてとても強くなったことを表していた。


俺も強くならないとな。


そして三人のお話は、あっというまにすぎていった。


夕方ごろになるとエリナとアリサは、俺の部屋から出ていった。


二人にと別れた後俺は、眠くなってきてすぐに寝てしまった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品