【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる

東郷 アリス

第69話バラヘラ?



「じゃあ、みんな、準備できたことだし、早速これから住む家に案内するわ!」


「住む場所!」


アリサは、新しい家に興味津々だ。


「べ、別に期待してないわ!」


そんなことを言っているが、分かるぞ。


顔は、すごい期待してます!という顔をしているぞ。


分かり易すぎだな、おい。


「じゃあシア。王都は人が多くて危ないし、ストックより広くて迷子になりやすいから手を繋ごうね?絶対離しちゃダメよ?」


「わかってる」


俺は、ヨメナとはぐれないために手を繋ぐ。


「あら?じゃあ私もシアちゃんと手を繋ごうかな?」


「ルルティナ、じゃあ、お願いするわ」


ヨメナがお願いしたため、俺は空いている手で、ルルティナと手を繋ぐ。


「じゃあ、改めて出発しましょう!」


俺たちは、新たな我が家へ歩き出した。






「うわぁ、すごーい…」


「本当にすごいわ」


俺たちがすごいと言っているのは、ある大通りだ。たまに馬車が通ったり、ストックよりも冒険者が多く見られる。


冒険者が多い理由。
それは、ダンジョンがこの王都の中にあるということが挙げられる。


このダンジョンは、俺が死ぬ何ヶ月か前に発見されたもので、ダンジョンが見つかってから、この王都に訪れる冒険者が激増した。
それはまだ続いているらしい。


この通りのすごさは、それだけではない。
この通りのメイン、お店だ。


お店の何がすごいかというと、それは数だ。


食べ物屋さん、武器屋さん、道具屋さん、冒険者ギルド、その他のギルド、この王都のお店の半分以上が、この大通りに存在する。


その通りを俺たちは進んでいく。
この通りの先に家があるのだろう。


そして俺たちがこの通りを歩いている時。


俺は、あるものを発見した。
詳しくはものではなく、食べ物だが。


「ママ、ティナ、あれなーに?」


「あれ?バラヘラ?何なのかしら?」


ヨメナは分からないらしい。
一方でルルティナは知っていたらしく、俺たちに説明してくれた。


「あー、バラヘラね。あれはすごいのよ。アイスはアイスなんだけど、ヘラっていうもので作っていくアイスらしいのよ。それが難しくて、数少ない人しか作ることができないの」


「へぇ、そうなんだ」


結構気になるな。


「シア、食べたいの?」


「うん」


「うーん、じゃあ、とりあえず、家に着いてからにしましょう。それでいいかしら、後ろのみんな?」


「はい、もちろんです!」


「わかったー!」


みんなそれぞれであるが、賛成してくれた。


俺たちは、もうすぐであろう新たな家へと、再び歩みを進めた。

「【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く