【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる

東郷 アリス

第25話 一年前に言ったこと



「んっ、んー」


なんか苦しい。俺は、その苦しさに気づいて目を覚ました。


俺の目の前には、たわわなおっぱいが…なぜ?
なぜヨメナが俺のベッドで寝ている?


俺はとりあえずヨメナの胸から離れる。
なんか頭が痛い。
なんでだろう?


「んっシアー?」


どうやらヨメナも目を覚ましたらしい。


「ママ、何で私のベッドで寝てるの?」


「シア、昨日何したか覚えてないの?」


えっ、俺昨日そんなやばいことやらかしたの?
俺は、躊躇いながらもヨメナに聞いた。


「マ、ママー、私って昨日何をしたの?」


「やっぱりシア昨日のことを覚えていないのね。昨日シアってば間違ってお酒を飲んじゃったの。それでシアね、ママのこと好きっていってくれたのよ」


そんなこと言ってたのか。


「それでシアがね、ママにすきーって言って抱きついてくれたの、だから私も大好きよって抱き返してあげたのよ?そのときのシアってば、すごく可愛くて…」


「ちょっとまってママ!ストップ、ストーップ!」


俺は顔を赤くしてヨメナのことを止める。


「本当は、ママのこと好きじゃないの?」


「うっ」


ヨメナは俺のことを上目遣いで、しかも少し涙目になって俺のことを見つめてくる。


それはずるい!


「マ、ママのことはす、すきっだよ」


「うん!ママもシアのこと大好きだよー!」


そう言って俺に抱きついてくる。やっぱり、ヨメナに抱きつかれるのは悪くない。


むしろ柔らかてサイコー!


「あの…親娘で仲がとても良いのは良いのですが、朝からその…いちゃいちゃしすぎなのではと…」


「「すみません…」」


俺たちはしょんぼりしながら、オシエにあやまったのだった。


俺はいつもと同じように服を着て、朝食を四人で食べる。


今日はサンドウィッチだ。中にはたまごが挟まれている。いわゆるタマゴサンドだ。俺は、小口で食べ始める。


今の俺は食べるのにも時間がかかる。それに今の俺の胃袋は小さいから、あまり食べることができない。お皿には二つよそられているが、二つ目は無理だろう。


「ママーもーおなかいっぱい」


「そうね、じゃあママがシアの食べてあげるねー」


そう言って俺の皿からサンドウィッチを取った。
そんな食事風景であった。






そしてしばらくしてみんなが食べ終えたときに、オシエが何となく話し始めた。


「そういえば、一年前くらいにお花で押し花作ろうって話してましたよね」


「?…あっ、そういえばそうだったわね。でもパーティーの後だから、何日か開けてから行きましょう」


「そうですね、その方がいいと思います」


こうして俺たちは、何日かした後に、押し花のお花を取りに行くことに決まった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品