声優さえできればいい

東郷 アリス

第13話 カノンのお金の事情



「秋葉原に来たぞー!!」


私は、その後みんなと合流して電車で秋葉原まで来ていた。


「それにしても平日なのに人が多いねー」


「当たり前だろ!ここは聖地アキバなのだからな!!」


「暑苦しいですわ…」


「そうだね…」


「じゃあ早速行こう!」


「皆、その前にどこに行くか決めないとダメじゃないかしら?」


私は指摘する。


「そうだったね。ねぇ、最初どこ行く?」


「私は別に…」


「俺も…」


「「ねぇ?」」


みんな一斉に私を見てくる。


「?私が決めていいのかしら?


みんな一斉に頷く。


「じゃあとりあえず…私、アニメートに行きたい…かしら?私、自分の出てる作品とか本とか忙しすぎて買ったことがないから。そういうと見てみたいわ」


そう、私は赤宮 カノンとして活動し始めてから、一度もプライベートで来たことがなかった。


だから本心で前からそう思っていた。


このフィールドワークでチャンスがあるならば行きたいと思っていた。


「みんな嫌だったかしら?買いたいものとかあれば私が払うわよ?」


「いや、別に嫌なわけでもないけど…」


「そんなのでいいのか?カノンさん」


賢太郎に聞かれる。


「え?ええ。そういうとこに忙しすぎて行けてなかったから。今日は久し振りのオフだから行けたらと思っていて」


「その貴重なオフを私たちのために!?」


「荷が重すぎますわ!!」


「そう…なの?でも心配しないで?毎日ずっと仕事があるわけではないし、充実はしているわ。お金も何故か破格のオファーばかりだし。○百万とかもあったし」


「あっさりすごい話された気がする!?」


「まっ、まぁ、とりあえずアニメートに行こうぜっ、なっ!」


「そ、そうですわ。さっきからカノンさん、周りからすごく見られていますし」


「そ、そうだね!じゃあ、レッラゴー!」


こうして私たちの秋葉原の遠足の最初は、順調に?ことが進んでいった。











「声優さえできればいい」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く