声優さえできればいい

東郷 アリス

第10話 顔隠して胸隠さず



私と姉さんは、すでに集合場所の近くまで来ていた。 


「姉、本当これ大丈夫?すごい視線浴びてる気がするんだけど…」


「大丈夫だと思うよ?男装も似合ってるし、可愛らしい帽子もマスクも眼鏡も!すごいオーラが溢れ出してるよ!」


「それダメなやつじゃない」


「まあまぁ、あっ、集合時間まであと五分切ってるよ!早く行って来なよ!」


「あっ、ちょ、姉さん!」


私は姉さんに押し出されて建物の陰から出てしまった。


そして残念なことにみんなと目が合ってしまった。


これはしょうがない…行くしかないかな?


私はみんなの集まっている場所まで歩いていく。


「みんな、おはよう」


俺は賢太郎に声をかける。


「あの、どなた様で?」


「俺だよ。赤宮 きりん」


「えっ!?お前がきりんだったのか!?でも…その格好とその声はどうしたんだ…」


「声はちょっと風邪ひいちゃって、小さい声しか出せないから勘弁。この格好は…何となくイメチェンかな?」


「でも胸が…」


「胸?」


私は自分の胸をみる。


そういうことね。やらかしたわ…
胸が大きくて隠せてないじゃない!


「お前誰だ?」


女子の三人も私のことを疑っている。


仕方ない、変装した意味がなかったわね。


「わかった。ちゃんと話すわ」
 

「ふぅ」


私は一度呼吸を整える。
そして一気に変装をとく。


「私は赤宮 きりんの姉の赤宮 カノンです。よろしくお願いね?」


「「「「えっ?えぇええーーー!!!!」」」」


共々みんな驚いていた。


「何でここにカノンが?」


「ま、まじかよ!」


「夢じゃありませんの!?」


「カノンちゃん!?」


「みんな静かにして」


私は雪菜の口に人差し指を添える。


「ふぇっ?…!!」


そうすると、何故か雪菜が顔を赤くする。


何故?


「とりあえず、ここは騒がしいし、いつまでもここにいると騒ぎになるから、人がいないところに行かない?」


そう、周りを見てみると、私に気づいたのか、スマホで写真を撮ったり、サインを貰おうとしている人もいる。


その光景をみた私たちの班の子は頷いてくれた。


「じゃあ、走ってついて来て」


私たちは、その場から逃げるように走り出した。


姉さん、帰ったらたくさん文句言ってあげるから覚悟していてちょうだいね。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品