あの滑走路の向こう側へ

きさらぎ ねこ

第1章 十一、あの滑走路の向こう側へ




厳しい朝の寒さも緩んできた3月、
唯は早番で職場へ車で向かっていた。

冬の早番の朝はまだ夜の続きのような空だが、この頃には、夜明けを見るようになっていた。

「春はあけぼの、やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる」
唯は口ずさんだ。
「ようよう白くなりゆく山際を見ながら出勤とか、転職したらもうないだろうな」

この日は、唯のラストの日だった。

勤務が終わると、挨拶をして、花束など貰った。
同期の美香が涙ぐんでいた。
「唯が辞めちゃったら、同期二人じゃん」
「仲良くやってね、先輩、後輩ともね」

搭載、貨物、運航など他の課に挨拶して周ると、ちょうど出発便の準備が整ったところだった。

ドアが閉められ、
ボーディングブリッジが離れていき、
トーイングカーに押し出されていく飛行機にランプから唯は手を振っていた。

ふと携帯を見ると、紘太からメールが来ていた。
「卒業おめでとう、お疲れ様」

タキシングしていた飛行機が、
向きを変えて止まると、
エンジン出力が上がるのが聞こえた。

ついに私は、あの滑走路の向こう側へ、
新しい世界へと飛び立ったのだな、と
唯は駆け出した。




 ︎第一章 完 ︎


❥ ❥筆者より❥ ❥
第1章をお読み頂き
ありがとうございました。
唯のラブストーリーの続きは第2章へ ︎
空港でのラブストーリーは第3章へ ︎


「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く