現実世界が嫌になったので、異世界で魔王の夢を叶えて来ます!

白星

第60話 意外な一面

 ビィナの能力のことを考えていると、時刻は11時を過ぎ、少し開けていた窓からは肌寒い空気が入ってきた。

 「もうこんな時間か…」

 部屋に戻った時は夕方だったが、そこから今の今まで考え続けていた暮人は、少し開いていた窓を閉め、ベットに腰かけた。

 「結局こんだけ考えた結果は、できる限りビィナに魔法を見せないことだけか…せめてサラがいてくれたらなぁ」

 そう暮人が呟いた時だった『ガチャ』と玄関の扉が開いた音がした。それに気づいた暮人は、玄関の方へと足を運んだ。

 「お帰りサラ。結構遅かったな」

 帰ってきたのは予想通りサラだったが、いつもなら暮人が声を掛けると1秒以内には返事をしてくれるサラが、何も言わず暮人の方に少しづつ近づく。
 次の瞬間、サラが暮人に勢いよく抱き着いた。

 「ただいまれす~くれとしゃま~」
 「さ、サラ 」

 抱き着いたサラの顔はほんのり赤く、微かにお酒の匂いがすることに気づいた暮人は、とりあえずサラをリビングまで運び、水を飲ませた。
 この世界では、特にお酒を飲むのに年齢は関係なく、元の世界でいうところのジュースのような存在だった。しかし、酔うには酔うので、暮人も飲みはするが、量には気を付けていた。

 「なんでこんなになるまで飲んだんだ?」
 「ちょっと~、気分がよくなっちゃいまして~」
 「う~ん…これはもうだめだな」

 あわよくばサラにビィナことを話そうと思っていた暮人だったが、このままでは話にならないと思い、サラを寝かせることにした。

 「ほら、今日はもう寝ようか」
 「え~…もっとくれとしゃまとおはなししたいのに~」
 「明日いっぱい話せばいいだろ?」
 「ん~…しゅうがないですねぇ~。では、んー」

 納得してくれたサラが、何故か目を閉じ唇を突き出していた。

 「な、なんだサラ?」

 なんとなく予想はできたが、暮人は恐る恐るサラに聞いた。

 「なにって~…お休みのキスに決まってるじゃないですか!」

 さっきまで呂律も回ってなかったのに、ここだけはっきりと言われ、段々と近づいてくるサラを残し、暮人は猛ダッシュで自分の部屋へと逃げた。

 「はぁ~。まさかサラにあんな一面があったとはな、今度からは気を付けなければ…」

 サラが帰ってくるまで、ビィナのことばっかりだった頭が、今では酔ったサラのことで埋め尽くされていた。
 サラのことは忘れ寝ようとするも、どうしても忘れられず、結局暮人が眠りについたのは、明け方になってからだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品