現実世界が嫌になったので、異世界で魔王の夢を叶えて来ます!

白星

第54話 訓練所までの道

 「そういえば…サラは何時ぐらいに家を出たんだ?」

 朝食を済ませた3人は、訓練所まで一緒に向かっていた。

 「私も寝ていてはっきりとは覚えていませんが、朝6時ぐらいにはもう出ていたと思います」
 「そんな早かったのか…」

 サラは「予定があります」とだけ言い、暮人には内容を話さずに行ってしまった。
 リーゼ達の様子を見ても、サラからは何も聞いていなさそうだった。

 「サラに聞いたんだが、リーゼってサラより強いのか?」
 「ま、まぁ…そうですね」

 暮人は少し疑問に思う。
 暮人の質問に答えたリーゼが、なぜか暗い表情だったから。
 いつものリーゼなら、両手を腰に当て自慢げに話す内容だったからだ。
 リーゼの横を歩いていたビィナも、心配そうな顔でリーゼを見ていた。

 「どうかしたのかリーゼ?」
 「いえ、ただ…自分の力にあまり良い印象がないんです」

 『きっと過去に何かあったんだろう』と思った暮人は、それ以上は聞くことはやめた。きっと、リーゼの方から話してくれる時が来ると思ったから。

 「でもさ…俺は、リーゼがすごく強くてよかったなって思ってるよ」
 「え…っ!」

 暮人の言葉に少し驚いた顔をしたリーゼ。それを確認した暮人は、話を続けた。

 「だってさ…教えてもらう俺あらすれば、リーゼが強ければ強いほど、教えてもらえることがあって嬉しいからな」
 「ふふっ♪確かにそれだけでも、私が強くなった甲斐がありますね」

 暮人の言葉によって、笑顔に戻ったリーゼを暮人が見ていると、横からビィナも満面な笑みで暮人を見ていた。その笑顔は、俺に『良かったね♪』と言っている気がした。

 「もう少しで、訓練所に着きますね」
 「そうだな、今日も頑張るか」
 「はい。頑張りましょう」

 こうして、リーゼとの訓練が始まった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品