現実世界が嫌になったので、異世界で魔王の夢を叶えて来ます!

白星

第42話 嫉妬

 リーちゃんがビィナちゃんをお風呂に入れている間、私は一人で部屋にいた。

 「はぁ~…。私どうしちゃったんだろう?」

 暮人様がビィナちゃんの頭を撫でた後から、暮人様を見るたびに、私の心がモヤモヤする。
 リーちゃんがお風呂に行く前に、この気持ちのことを聞くと「ふ~ん。そうなんだ…」とニヤニヤしながらお風呂へと行ってしまった。
 暮人様は私をどんな気持ちで撫でてくれたのだろうか、ビィナちゃんをどんな気持ちで撫でたのだろうか気になって仕方なかった。

 「これから暮人様とどう接しれば…」
 「今まで通りでいいでしょ」
 「リーちゃん…っ!」

 部屋の扉の前には風呂上がりで気持ちよさそうなリーちゃんが、扉に背を預けて立っていた。そのままベットに座っていた私の方に近づいてき、私の横に座り、私の肩に頭を預けてきた。

 「で、でもこのままじゃ暮人様にご迷惑を…」
 「はぁ~。サラ、あんたがモヤモヤしてるのはビィナちゃんに嫉妬してるからよ!」
 「し、嫉妬…」

 思い返してみると、心当たりがあるところが多々あった。そのとたん、私がビィナちゃんに嫉妬していたことに急な恥ずかしさが込み上げてきた。

 「こ、これじゃあビィナちゃんにもどんな顔で会えば…」
 「それも今まで通りでいいでしょ。ビィナちゃんに関しては、嫉妬されていたことも知らないんだから」
 「で、でも…」

 それでも悩んでいた私に「もう!じれったいわね…」と言いながら、リーちゃんが私の太ももの上に頭を乗せてきた。

 「私もいるんだから…ね?」
 「…うん。そうだね♪」

 そのまましばらくリーちゃんと眠くなるまで他愛もない話をし、いつの間にか眠りについてしまった。

「現実世界が嫌になったので、異世界で魔王の夢を叶えて来ます!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く