話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

水魔法しか使えませんっ!〜自称ポンコツ魔法使いの、絶対に注目されない生活〜

地蔵さん

提案(強要)

契約すれば、キーワードだけで全属性の魔法が使えるけど契約内の魔法しか使えないと、、、




なかなか迷いどころだなぁ




そこらの主人公なら迷わず契約しない方を選ぶよな、自由度が高いし.




でも、俺は余り注目されたくないし、契約もありかなーと思う。個性は埋没させるものだよな。




『それでは契約に移ります。以上の条件で契約しますね?』




、、、なんか違和感があったぞ。
なんでこんな命令口調なんだ?
                                                               



『返事がありませんでしたので、今一度確認します。以上の条件で契約しますね?』




なんか絶対おかしい、これは契約しない方が良いのでは?
これじゃ契約というか強要じゃないか。




『契約内容を不服と判断し、一部契約の見直しを提案します。使用可能魔法の内、上級魔法の一部をアンロックいたします。以上の条件で契約を続行します。』




ちょっと黙ってたらこれだ。あっちもちょっとは譲歩したとは言え、とてもじゃないけどそんなことは聞き入れられない。
だって怪しすぎるもん、この契約。
ちょっと粘っただけで上級魔法も使えるようになる契約とか、どんだけ契約とりたいんだよ、洗剤たくさんくれる新聞売り込みの人より怪しい。




提案と言う名の強要には屈しないぜ。
答えはNoだ!でもいやーな予感がする。




『、、、契約者の了承が得られなかったため、これより矯正措置を実行します。』






ですよねー
そんな簡単に引き下がってくれるとは思わなかったわ。




そう思った瞬間、額の光の塊から電撃が放たれた!


『レベル1』


いででっでえででddd、、!!??


この電流、幼児に流すレベルじゃないぞ!?
、、、普通、幼児に電流は流さないか。




『今一度問います。契約を行いますか?拒否する毎に威力が1割ずつ上昇していきます。』




一割ずつとか、なかなか良心的!
とか言ってる場合じゃねぇ!恐らくは祝福を与える相手が死んでしまわないようにの措置なんだろうけど、下手すりゃ死んでしまう!




『レベル8』


アガガガガg




最初の内はビリビリって感じだったけど、だんだんバシィッ!って感じの威力になってる。
こっちも耐久を上げてるから耐えられてるけど、何もしてなきゃ気絶してる。
恐らくは、もし気絶してしまったら、次に起きたときにはもう契約完了って感じになってるんだろ。




『従いなさい』




もうあっちもこんな感じだしな

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く