草ww破滅部活動日記!

ブラキカム

26日目 トラブル?

草ww破滅部部室にて


〈スカイラー〉た!大変や!


と、言いながら部室の扉を開けた。それを聴いて椿たちはスカイラーのほうをみる。


〈椿〉どうしたんだ?スカイラー?


〈スカイラー〉大変や、はあはあ、はあはあ


と、息を切らしていた。


〈椿〉スカイラー?


〈要〉なにかあったん?


〈一星〉どうした?スカイラー、話して


〈道久〉スカイラーさんがこんなに息を切らしている。珍しいですね


〈スカイラー〉大変なのよ!BGFが延期になるって!


〈一同〉なに!?


〈椿〉なんだって!?なんでだ?なにか、トラブルか?


〈スカイラー〉いや、わからない。けど、さっき校長先生がTT新聞を貼ってて、それを見たら、ボードゲームフェスティバルは事情により、延期ってあったわ


〈椿〉なんだよ、その事情って?


〈スカイラー〉わからない...


〈椿〉ちょっと!生徒会いってくる


〈要〉あたしらも行こう!


そういうと、みんなで生徒会室に向かった。


そして、椿は扉をガラッ!と勢いよくあけた。


〈椿〉会長!BGFのこと説明してくれ!


〈柄本会長〉おまえ?BGF?


〈二神〉あっ!椿!貴様!場所をわきまえろ!ノックぐらいしろ!


〈椿〉うっさい!それどころじょない!


〈要〉BGFが延期ってどうなってんねん!二神!教えろ!


〈二神〉なんだって?なんで、おまえらそのことしって...


〈柄本会長〉多分TT新聞を見たんじゃないか?


〈椿〉そうだ


〈柄本会長〉はあ、悪いな。あの新聞の件はちゃんとした文章じゃないんだ、見落としてしまってな、それで事情により。となってるんだ。後で回収するはずだ。で、そんなことより、なぜ、延期か?のほうが大事だよな


〈椿〉ああ、そうだ


〈柄本会長〉理由は、コルナウイルスのことと、そして、そのせいでボードゲームたちが今日届くはずが、24日に届くことに、遅れてるんだ。

その他のことも考え、さっき、理事長室で、俺、理事長、校長、副校長と、集まり、会議した結果、こうなった。

ボードゲームフェスティバルは、延期になった。

ここまで、噂になってるし、盛り上げたい。そして、もう伝統でもあるこのフェスティバルを簡単に中止するわけには、いかないから、延期だ。

日程は、25日から2日間だそうだ。

色々、考慮した結果だ。

まあ、中止にならなくて、よかったと思うぜ


〈椿〉なるほどな、そういうことか、わかった。ならいい、ふふふ、おい!生徒会!25日、おまえらを倒して勝ってる!


〈柄本会長〉はははは!!そのいきだ!受けてたつ!まあ、勝つのは俺らだけどな


〈椿〉じゃあな、それだけだ


そういうと、帰ろとした。その瞬間、柄本会長は、椿にこう言った。


〈柄本会長〉おい!椿!


〈椿〉ん?なんだよ


〈柄本会長〉今回の件、本当に悪かった、変な誤解と心配させたな、悪かった


〈椿〉別にいいぜ、それより、ボードゲームフェスティバル、楽しもうぜ


〈柄本会長〉まったく、おまえは


〈椿〉じゃあな


椿たちは、自分の基地へとかえっていった。


〈柄本会長〉本当に面白いやつだな、今度は覚えたぜ、椿


草ww破滅部部室近くの廊下にて


〈要〉なあ、椿よかったな、理由がわかって


〈椿〉ああ


〈スカイラー〉ごめんな、私がいらない不安で、みんなを


〈椿〉そんなの、気にするな。どうせ、誰かが、気づいて、言ってきてたと、思うぜ?それが、たまたま、スカイラーだっただけの話だろ?気にするな


〈道久〉そうですよ


〈一星〉そうそう


〈椿〉しっかし、あいつ、今頃か


〈要〉なにが?


〈椿〉気づいてないのか?あの会長、まえはよく俺の名前、間違え、坪木くんとかわけのわからんことをいって、あたかも眼中にない。って示してたのに。

きゅうに、今日、椿ってちゃんと、名前を言ったんだ。わかんねえけど、本当に忘れてるだけなのか、本当に眼中にないのけ、わからないけど。

けど、なんか嬉しいな


〈要〉そっか、早く帰ろ


〈椿〉おう!


そういって、椿たちは、部室に戻った。

BGFは延期になったが、中止になったわけじゃない。

そう、ここから本当のBGFが始まろうとしていた。

決戦まで、あと3日。


ー 26 トラブル? ー おわり


「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く