草ww破滅部活動日記!

ブラキカム

22日目 料理対決・終結

前回までは、第一回戦はこれには、坂梨の勝利、そして、続く2回戦は調理部・中里vs道久。これには、中里の勝利。続き、一星vs調理部・湊の戦い。なんと、これには一星の圧倒的な旨さで、湊が完敗する。現在、2対1、あと最後の決戦で勝てば、料理研究部の勝ちになる。


〈椿・要・スカイラー〉よっしゃー!あと1回!勝てば、料理研究部の勝ちだ!


〈出川〉ふふふ、いい気分ね!まだ私がいるわ!それに!私たちが勝つのよ!


〈徳井〉いいえ、勝つのは、私たち、料理研究部よ


と、二人の言い合いをする中、実況者は次の決戦へと導く。


〈石沢〉さあさあ!次は最終決戦!料理研究部部長・徳井vs調理部部長・出川!さあ!どちらがか勝つのか!?どちらも料理の腕は一流と呼ばれるほどの実力者だー!


その瞬間、二人は睨み合った。二人は恐ろしいオーラ、殺気を放っている。


椿たちや部員たちは生唾を飲み込む。

そして、ついに、最終決戦のアラームを石沢は押した。


ついに、始まった最終決戦。徳井vs出川。


出川側


出川は、まず、ミックスベジタブルは熱湯をかけて、ザルにあげ、水切りをした。次にウインナー2本、輪切りした。そして、醤油をまぜ、フライパンにマヨネーズを熱して、ウインナー、ミックスベジタブルを炒め、塩コショウをいれた。

すると、次にご飯をいれ、炒めた。そして、ソースとカレーパウダーをいれ、全体が馴染むように、回しいれ、再び炒めた。

時間がたち、ソースとカレーパウダーが馴染み、火を止めた。

出川は、お皿に盛り付けると、最後にパセリのみじん切りを振った。

わずか、15分ほどで、出川はマヨカレーチャーハンを作った。

ここで、実力者と調理部メンバーが吠えた!


〈石沢〉おお!!!なんと、言うことだ!出川部長は、マヨカレーチャーハンをつくったぞ!!


その間に真剣に徳井はそんなことはお構い無しに料理を続けた。

そして、石沢たちは今度は徳井の実況を始める。


徳井側


〈石沢〉ん?徳井部長は一体なにを?


石沢はそういうと、一星や道久、椿たち、調理部メンバー、顧問たち、料理研究部メンバーたちが徳井部長のほうに目を向けた。


〈石沢〉こ!これは!?ただ、ご飯を丸めてます!もしかして!おにぎりか!?


〈出川〉っ!


出川は、おにぎりと聴いて、びっくりして、パッと徳井のほうに顔を向けた。なぜか、浮かない顔をしていた。


徳井は、牛乳、塩、胡椒、マヨネーズ、そして、溶き卵を混ぜた。先ほど丸めたごはんに角切りしたチーズを混ぜ丸型にしっかり握り、の卵液にくぐらせ油を引いたフライパンで2~3回つけ焼きをした。

徳井はそこから、卵液を2回焼いた。そして、出来上がった。

タイムはわずか7分で、この料理を作った。ピカタ風おむすびを作った。


〈石沢〉なんと!徳井部長は、ただのおにぎりではなく!ピカタ風おむすびを作った~!だが、わからない!なぜ、この決戦で、そこまで誰でも作れるような料理を選んだのか!?


そして、ついに、実食の時間がやって来た。

実況の石沢、料理研究部・顧問寺山先生、調理部・顧問上野 先生が審査員として、実食をした。


まず、三人は、出川のマヨカレーチャーハンを食べた。


〈石沢〉! なんだ、これは?うまい!


〈寺山先生〉うお!!うまああい!


〈上野先生〉なに?このくどくないカレーチャーハンは?一体どうやって?


三人とも、出川のマヨカレーチャーハンをうまい!と言った。


そして、次に徳井部長のピカタ風おむすび。


〈石沢〉おむすび、か


そういうと、おむすびを食べた。すると、急に目を大きくパチッとあけた。


〈石沢〉な、なんだこれは?いままで、食べたことない


すると、二人も食べ始めた。


〈寺山先生〉すごい!うまい!


〈上野先生〉え?すごく、とろけそうだわ、これが、あのおむすびなの?


〈出川〉それは、そうでしょうね、それはただのおむすびじゃないわ、もっとも、ただのおむすびなら勝てたのに


〈寺山先生〉どういうことだ?ここまで上手いおむすびなんて


すると、上野先生は椿たち、みんなにピカタ風おむすびを食べさせた。


〈椿〉!なんだ?これは?ただのおむすびなんかじゃない!?


〈要〉口にいれた瞬間、チーズがとろける、そして、それにつれてご飯も一緒に丁度いいかたさで溶けていく


〈一星〉かなわんな、これは


〈道久〉くそ!すごすぎる!


〈スカイラー〉ほんとだわ、これはすごいわ


〈出川〉だが、まだ勝ちと決まったわけじゃないわ!最後まで、諦めない!


出川の言葉を聴いて、三人は審議を行った。

少し、時間がかかった。


出川は不安だった。


みんなが緊張する中、審議は終わった。

そして、三人はこの最終決戦の勝者、そして、どちらのチームが勝ったのかを決めた。


〈石沢・寺山先生・上野先生〉勝者、...............


この瞬間、ついに勝者がきまる。


〈石沢・寺山先生・上野先生〉勝者!料理研究部部長・徳井稟!よって!この決戦を制したのは、料理研究部!


なんと、勝ったのは、ピカタ風おむすびを作った、徳井部長だった!


その結果を聴いて、出川は足から力が抜け、座りこんだ。


〈出川〉あ、あ、また、また、あのおむすびに負けた!


すると、突然、出川は立ち上がり、徳井の方へと向かった。


〈出川〉どうして!どうしてなの!?なんで、あそこであんなおむすびをだしたの!!


〈徳井〉どうして、ですって?あなた本当にわからないの?なぜ、あのおむすびに負けたか、そして、なぜ、この張り詰める空間の中、あのおむすびを作ったのか?まだ、わからないの?


〈出川〉し、しらない!そんなの?わかるわけがない!私は!あんたを憎んでる!この決戦で倒さなければならなかったのに!なんで!?


〈中里〉泉ちゃん、まだあの事をきにして


〈出川〉そりゃ!そうでしょ!私はこいつに裏切られたのよ!だから!こんな調理部なんて作って、復讐をしよう!って絶対料理研究部を正々堂々と、料理の技術とスピードで料理研究部を潰すって!決めたの!


出川は、凄まじい徳井へと、あの時裏切られた気持ちが爆発して、どうやら対立のため、復讐のために、調理部を作り、今まで、対決をしてきたみたいだ。

だが、その「あの時の裏切り」とは?復讐とは?一体、徳井部長は何をしたのだろうか?


ー 22 料理対決・終結 ー おわり


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品