先生の全部、俺で埋めてあげる。

咲倉なこ

*76

10月15日(土)
風邪を引いた。
全然寝れなかった。
どうしよう。
里巳くんに抱きしめられた感覚がずっと残っている。
ダメだって分かってるのに。
里巳くんのことが頭から離れない。


10月17日(月)
どんな顔をして里巳くんに会えばいいのか分からなかった。
家に忘れていったブレザーを返したいのに、ずっと返しそびれている。
図書館にも行かなかった。
里巳くんがいたらどんな顔をすればいいか分からないから、逃げるしかなかった。


10月21日(金)
里巳くんがアパートに来ていた。
遅い時間に帰ったから、ずっと待ってたんじゃないかって心配になった。
里巳くんはブレザーを探しているみたいだった。
ずっと返せなくてごめん。

里巳くんの気持ちには応えられないから、好きな人がいるって言った。
もう里巳くんに深入りしない。
そう決めたのに、今まで通り、先生と生徒として接してほしいって言われて、胸が苦しくなった。
里巳くんが帰った後も、これでいいんだって何回も自分に言い聞かせた。


11月2日(水)
里巳くんがまた倒れた。
もう二度と大切な人を失いたくない。
もう二度とあんな思いをしたくない一心で、私は出来るだけ里巳くんのそばにいた。
里巳くんは帰っていいって言ってたけど、帰れなかった。

疲れていたのか病室で寝ちゃってて、夢で里巳くんが私の名前を呼んだ気がした。
私の髪の毛に、何かが触れている感触がやけにリアルで。
夢で里巳くんが言ってた言葉が、起きた後もずっと頭に残っていた。
本人から聞かないように逃げていたあの言葉を、夢で聞くなんてどうかしてるよ。


11月17日(木)
文化祭の日。
柾木くんから、里巳くんが保健室に行ったって聞いて、慌てて保健室へ向かった。
めちゃくちゃ心配したのに、里巳くんが女の子とキスをしていた。
なんだ、仮病かって思った。
それを見た瞬間から涙が止まらなくなって。
自分でも意味が分からないくらい、感情がぐしゃぐしゃになった。

私のことなんて放っておいてほしかったのに、里巳くんは私を追って来た。
聞きたくて聞きたくなかった言葉を言う里巳くん。
それでも私はその言葉を素直に受け入れることができなかった。
どうしたらいいのか本当に分からない。


11月18日(金)
里巳くんと目が合っても、今までみたいに、逸らすことができなかった。


12月1日(木)
学校の図書室で資料の整理をしていたら、里巳くんがきた。
里巳くんと出来るだけ会わないように、図書館に行ってなかったのに。
2回目の里巳くんからの告白。
うまくかわすことができていたのか、自分でも分からなかった。

職員会議で、吉田先生が産休から戻ってくることが告げられた。
ずっとこのクラスでやっていくんだって錯覚していたけど、そっか、臨時だった。
そっか。

さびしい。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品